2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ピーマンの肉詰め  07/25/2005  
今日の晩ごはん。
 ごはん
 油揚げとにんじんのお味噌汁
 ピーマンの肉詰め
 かぼちゃサラダ
Dinner4

ピーマンが小さくて、詰めるのがめんどい…。
でもおいしかったよー。
お肉にしっかりめに味付けたので、ソースいらず。
かぼちゃのサラダはちょっと味薄めになってしまった。
ダンナさんはまだ帰ってこないので、今のうちに味を足しておかないと…。
きっと、ピーマン食べる時に「マヨネーズ」ってさも当り前に言うんだろうなあ。
味ついてるのに。
でも、今日はかぼちゃ作る時にマヨは使い切ってしまったので、もうないのだ。ふっふっふー。
かぼちゃは、マヨと塩コショウとちょっとお醤油を足して、最後にゴマを振ってみた。ちょっと和風?
ほんとは、粒マスタードとかヨーグルトで和えたかったんだけど、両方なかった…。思いついたのが遅かった…。

明日は火曜日なので、お買い物する日だけれど、台風くるってさ。
でも明後日のほうが雨強いらしい。明日行かないと。
今日行っとけばよかったなあ。うっかりしてた?。
スポンサーサイト
 | うちごはん  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ご主人マヨラー?
私はゆで卵にマヨネーズがすき☆あとは普通に、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、冷やし中華にもかけちゃう。この前ソバつゆにマヨネーズのレシピをテレビで見たのでおそるおそるやってみたら(←実はちょっと不安だった)おいしかったデス。
しのぱんだ 07/26/2005 Tue URL [ Edit ]

マヨラーです! なんでもかんでも大量にってほどではないですけど、けっこう「え!」って思うものにかけたりします。びっくりしたのは、から揚げにマヨつけるんですよー。味ついてるのにー!って(笑
マヨネーズおいしいですけど、ぜんぶマヨ味になっちゃうから、なんとなく敬遠しちゃうのです。
わたしの実家があんまりマヨ使わなかったので、わたしが知らないだけなのかも?
そばつゆにマヨネーズですか~。ちょっと新しい味ですね! こんどやってみようかな~。
なみ 07/26/2005 Tue URL [ Edit ]

うちのもから揚げに「マヨネーズ」つけてますよ。。。こってりが更にこってり、イヤ、ゴッテリになりそう。流石に私は食べれません^^;子供の頃はご飯にマヨつけてたけど、今では恐ろしくて・・・ついカロリー気にしちゃうんだよなぁ
昨日はなみさんに見習ってかなりヘルシーな夕食にしました^^/「キャベツと椎茸の味噌汁・山芋サラダ・キンピラ・豚のしょうが焼き」うーん、ヘルシーで簡単な夕食だったわ^^;おかずが足らなくてご飯おかわりしてたけどね。
みゆ 07/26/2005 Tue URL [ Edit ]

うちもから揚げにマヨネーズつけます。フライなんかにも。
一応ハーフタイプを愛用してますが、それでもカロリーは高いだろうなぁ...

そばつゆにマヨネーズはデリデリキッチンでやってたのです。
レタスにきゅうりにトマトのせて(だったと思う)サラダ蕎麦って感じです~。
しのぱんだ 07/26/2005 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
あら、けっこう普通なのかな。から揚げにマヨって。あれおいしいけどね、から揚げのおいしさじゃなくて、マヨのおいしさなのよ…。と自分に言い聞かせてます(笑) じゃないとマヨラーになりそうで(笑)
お夕飯ヘルシー! 山芋サラダもきんぴらも生姜焼きも大好きー! みゆさんのご主人用の生姜焼きって、すごい山盛りになりそう~(@_@;)
>しのぱんださん
 そっかー。やっぱりふつうなのかー。フライにはタルタルソースとかもつけるしね。それはオッケー(←偉そう…笑)
うちはふつうのマヨネーズですよ! ハーフタイプはまずいらしいです。わたしにはわからないけど…。
サラダ蕎麦ですか! おいしそう! サラダうどんとかありますよね。あれさっぱりしてて大好きです~。なるほど。あんな感じになるんですね。じゃあ今日のお昼の冷麦でやってみよう♪
なみ 07/27/2005 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/54-40730591

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード