2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
武道館へ  11/04/2007  
YUKI LIVE 5-star in 武道館最終日、行ってきましたよぉ?!

とにかくYUKIちゃんは最高です!!!

武道館は思ったよりも狭くて。
しかもわたしたちの席は、アリーナAブロック!
そう、一番前のブロックです!
その中の5列目くらいで…。
ああ、もう、ステージが目の前。
端っこの方だったんだけど…。
でも「そんなの関係ねぇー!」って感じで、飛び跳ねてきました。
Zeppより見やすかったよ?。オチビには武道館の方がありがたい。
ひとつのツアーに2度も参加できるのは初めてなので、「これは同じだな」とか「これは違うわ!」とか、そんな楽しみもありました。
何より、覚えていけなかったものをしっかり予習・復習して(笑)武道館ではさらに弾けられたのが、個人的に満足。
まぁ、それなりに間違えてもきましたけど。
楽しかったからヨシ!!!(笑)

腕と肩とふくらはぎがまだみしみししてます。いやぁね、歳って…。

目の前まで来てくれたときは、前回よりも近くて、ほんとうに見てくれてるかもしれないとか、思えるくらい近くて、名前を読んで飛び跳ねながら、やっぱり泣きそうになりました。
アリーナ最高!!!

ただ、近すぎる弊害というのもあって、撮影のためのクレーンが邪魔するの!
ちょうどいい場所をとるから(当たり前だけど)わたしとYUKIちゃんの直線上を陣取られたりして、ちょっとイラッとしました(笑)
まぁ、DVDも買いますが。ふふふ。

武道館では、Zeppの時と曲の流れや進行自体に大きな変化はなかったように思います。
が、オープニングに大きなスクリーンを使ったり、衣装替えの間や、曲の最中にイメージ(?)の映像なんかがバックに流れたり、ラストは5周年のバースデーケーキがにょきっと現れたり(わたしはその瞬間を見逃したのだけど)、大掛かりな仕掛けがたくさんありました。
そのぶん、お客さんとの会話は少なかったかなぁ。

アンコールでは、「ティンカーベル」のコーラスをお客さんが大合唱。
今回はしっかり覚えていったので、歌は下手ですが、でかい声で歌ってきました。
ただ、会場が大きいので、なかなかみんなでそろえるのが難しく、最初はバラバラに歌ってて、「だ、大丈夫なのか!?」と心配したり。
何人入っていたのか知らないけど、見渡す限りの人々が、みんなで手拍子をして、声あわせて歌って、その中に自分もいるのか?と思うと、なんとなく嬉しい。
そんなふうに呼ばれる気持ちって、どんなんなんだろうな。
嬉しかったり、怖かったりするのだろうか。

また行きたい。
次も、絶対に、行きたいです。
本当に気持ちよくて楽しくて、最高でした。
今回、ハルは実家に預けて一泊してもらったのだけど、それなりに楽しく過ごしてくれたみたい。
うふふ。いいぞ。
おかげで、帰りはひさびさに深夜まで飲み、頭突きも蹴りも入れられることなく眠りました。
ステキな1日でした。
グッズはえらい高かったけど、お祭気分で買っちゃいました。
大人って最高(笑)
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 11/06/2007 Tue [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/533-87537e68

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード