2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳6ヶ月!  10/31/2007  
haru147

ハルは昨日で1歳6ヶ月になりました!
表情が子供っぽくなってきて、もう「赤ちゃん」な感じは全然ありません?。
オムツ姿くらいかなぁ…。赤ちゃんぽいのは。

最近の変化。
●「ぱーぱ!」「まーま!」
キイキイ高い声で連呼します。
わたしやダンナさんに向かって呼びかけるときに使うのですが、間違えて逆に使ってても気付かない様子。
まだわかんないのかなぁ?

●せっけん
わたしが石鹸で顔を洗うのを見て、石鹸を掴んで、その手で自分の顔をペチペチします。
でも、水で洗おうとすると嫌がるので…いまだに顔は拭くだけ。

●踏み台
どこへでも、届かないところには踏み台を持っていくようになってしまいました。
高いところへ、高いところへ、と物を移動させてきたのですが、それももう限界?。
どうしよう!

●ありがとう
「ありがとうは?」というと、ぴょこっと頭を下げます。
「ごめんなさいは?」といっても、ぴょこっと頭を下げます。
どっちも、終わった後に「にた???っ」と笑います…わかってなさそう。

●コップ飲み
コップ飲みは完全マスターのようです。
ストローマグは使ってません。やったー!
でも、まだこぼすことも多いので(特に取る時と置く時)、エプロンなしでは飲ませられません。

●くるくる?
「くるくるして?」っていうと、その場で回り始めます。
3回転くらいで目が回るみたいで、ふらふらになります。
が、まだまだ回ります…。

●靴
お出かけの時、帰ってきた時、ちゃんと玄関に座れるようになりました。
素足や土足でどんどん歩いてしまってたのだけど、ある日突然!できるようになりました。
びっくり?。


目立った変化は、こんな感じかな?
まだまだ言葉を話す気配はありませんが、わたしの言うことは伝わっているようです。
「怒られるかもしれないこと」は、そぉっと、こっそりやろうとします。
見つかると、素早く、びっくりするほど素早く、片付けます。
片付けようと焦って、転んで泣いちゃうことも。
よっぽど怒ったわたしが怖いようです…。

最近、生活習慣が乱れてきました。
起きる時間も、寝る時間も、お昼寝の時間もバラバラ?。
ちょっとマズイ感じです…。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y6m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ハル君、何かぶってるのかな?
ミニーちゃん?
花嫁さんみたいでかわいい~。
靴の習慣、ついたんですね。
ある日突然できるようになるんですね~。

ハル君の成長をみてると、いつか姫子も同じことが出来るようになるのかな・・ってちょっぴり楽しみです。
himex 10/31/2007 Wed URL [ Edit ]

>himexさん
ミニーちゃんの花嫁さん姿の耳だと思うんですけど。
ハロウィンだー!ということで、お友達が持ってきてくれたのを借りたんです。
似合うー?(笑)
すぐ取っちゃいましたけど。

そう、ある日突然なんですよね。びっくりですよ。
姫子ちゃんもすぐですよー!
それに、けっこう個人差ってあるから、「まだまだ~」と思ってたら明日できちゃうかもしれませんよ?(笑)
なみ 11/01/2007 Thu URL [ Edit ]

ん?このかわいい女の子はだーれ? ってハルくんなのね^^似合ってるわ
ハルくんいろいろと成長してるね すごいすごい
私も最近までパパと呼ばれてました^^;
また一緒に遊ばせたいナ

くるりん 11/02/2007 Fri URL [ Edit ]

>くるりんさん
うっふっふー。かわいいよねぇ(笑)
他にもあったんだけど、写真撮らせてくれなかったのー。
みんなでかぶって、ちょっと撮影会始まったもん(笑)
あおいちゃんは、もう「ぱぱ」と「まま」は分けて呼べるのかな。
うらやましいわぁ。
あおいちゃんに触発されて言えるようにならないかしら…
なみ 11/04/2007 Sun URL [ Edit ]

おめでとうございます^^ホント「子供」ですね。「赤ちゃん」は終わっちゃった感じですね^^顔も男の子っぽくしっかりしてる~~^^
みゆ 11/04/2007 Sun URL [ Edit ]

>みゆさん
ありがとうございます!
寝ちゃったハルを抱きかかえて移動するのも、もう一苦労です。
赤ちゃんの頃は座布団ごとベッドに運んだりしてたのになぁ。
もうすっかり子供ですよね~!
なみ 11/05/2007 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/532-c16048f5

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード