2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ポンチョ  10/23/2007  
poncho

ハル用のポンチョを作りました♪
haru144

ちょっと首回りが大きかった…。
引っぱったら抜けちゃいそうです。
ボタンをつけようかな…。

子供用は小さくて、あっという間に編みあがりました。
制作期間は2日だけど、時間にしたら5時間くらいかな?
一番大変だったのは、フリンジ用の毛糸を、長さそろえて切ってるとき(笑)

今のところ、手足口病が完治するまでは外には行けないので、家の中で羽織らせてます。
自転車乗るときにもいいかも♪

↓コレを参考に作りました↓



編み物 | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
おおおおおおおお!
ポンチョ編んだんですね!
かわいいよぉo(≧∀≦)o
色もいいですね^^
ポンチョ着るにはいい季節になってきましたね^^
ハルくん手足口病になっちゃったんですか…><
早く良くなりますように!
だまき 10/23/2007 Tue URL [ Edit ]

>だまきさん
みゅうちゃんのケープ見て、いいな~と思ってたのデス。
いきなり寒くなったから、「早く編まなきゃ!」って焦って本買ったの~(笑)
季節的にはちょうどいい…というか、ギリギリ?
やっぱり子供用はすぐに編めて楽しい♪
手足口病は、順調に回復中みたいですよ!
もう少しです^^ ありがとう~。
なみ 10/24/2007 Wed URL [ Edit ]

マメだねぇ~(>.<)
すごいよ。私なんか肩こるしなぁって
敬遠しちゃうもの(笑)ホントは何か一つくらい
産まれて来るベビーの為に作ればよいのだろうけどね・・・(-.-)
おお チャン 10/24/2007 Wed URL [ Edit ]

>おおチャン
まめじゃないのだよ。キミはよく知ってるはずじゃーないかっ(笑)
だって、既製品買うより安いんだもの。材料費1500円よ!(笑)
これ、簡単なのよ。びっくりするくらい!
だって5時間だもの~。
そのうち、フリンジ用の糸切ってつけるのが45分くらいよ。簡単よ。
ベビ用の綿の毛糸1玉余ってるから、あげようか~? 緑だけど。
ぼうしとかシューズとか、小さいのなら、肩こる前にできちゃうよ♪
なみ 10/25/2007 Thu URL [ Edit ]

実は、たまひよの付録でスタイのキットがあるのだけど、作ろうと思って買ったのに、それすら手をつけていない始末なのよね・・・。それを無事に完成させることができたら、いろいろ教えてくだされm(__)m
いつになるかわからないけど。。。(笑)
おお チャン 10/26/2007 Fri URL [ Edit ]

>おおチャン
スタイはいくつあってもいいもんね♪
小さいから手縫いでもできそうだしね~。
でも、生まれる前に作らないと、スタイ必要な頃には針なんて持ってられないよ~(笑)
がんばってね♪
なみ 10/26/2007 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/529-d8b689ed

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード