2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハルがご機嫌な時によく言っている、「ぶてぃぶてぃぶてぃぶてぃ?」っていう言葉。言葉なのかな?
それがどこから覚えたのか、やっとわかった!

ダンナさんがハルと遊ぶ時に、鬼ごっこをよくするんだけど、
ハルはわかってないから、両手を広げて笑ってると、逃げずに抱きついちゃう。
ずっと鬼ごっこが成立せずにいたんだけど…。

その時に、「まてまてまて?!」と言いながら追いかけると、喜んで逃げるようになってきた。
どうやら、その「まてまてまて?」が、ハルには「ぶてぃぶてぃぶてぃ?」って聞こえるみたい。
遊んでもらえる時の言葉、のつもりなのかな??

haru137

アクロバティックな寝相…。
風邪ひきますよ!
やっと下痢が治ったのに!!!
(一週間以上続いた下痢が、やっと治ったよ?。これでやっと、漏れたのを洗わないですむわ…)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
アハハ パパのマネなんだね
1歳児のおしゃべりっておもしろいよね
これからちゃんと話せるようになるまで何回笑わせてくれるか楽しみだよ
くるりん 10/10/2007 Wed URL [ Edit ]

>くるりんさん
まだハルはおしゃべりまではいかないんだけどね~。
「え!?」とか妙にいいタイミングで言ったりして、笑えるの。おもしろいよね。
パパの「まてまて~」は、「むぁてむぁて~」って感じに言ってるので、聞き様によっては「ぶてぃぶてぃ~」かも、と思って。
ず~っと言ってたのに、全然わからなかったんだけどね(笑)
なみ 10/11/2007 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/522-7356c32e

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード