2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳5ヶ月!  10/01/2007  
早いもので、もう1歳5ヶ月です。
昨日、ダンナさんが「あ、今日5ヶ月じゃん!」ってボソッと言って、気付きました。
もう、あと3時間ほどで日付変わっちゃうころでしたが…(笑)

この1ヶ月の変化は、どんなもんでしょ?

●1さーい!
1歳ももう半ばですが、最近「ハル君は何歳?」と聞くと、ひとさし指をびしっと立てるようになりました。
ダンナさんが頑張って仕込んでたのですが。
ほんとうに出来るようになるとは!

●ベビーカーの上に
立ちます!
気付くと、ベルトを抜け出して、立ち上がってます。
妙に顔が近くにあるな?と思うと…立ってるんですね?(気づけw)
危ないので、やめてもらいたいんだけど…。

●くつ
靴を勝手に脱いじゃうのは以前からなのですが、脱いだのを履こうとします。
もちろん出来ないんだけど、足先にひっかけてぶらぶらさせてたり…。
でも、履かせてあげると、すぐ脱いでポイします。

●階段
手をつないでる時限定ですが、階段の上り下りが膝を着かないでできるようになりました!
手を離してるときは、てすりがあれば、ひとりでできます。
でも、やっぱり膝を着いた方が安心みたい。 

●愛想笑い
最近特に上手になってしまいました…。
怒られたあと、ご機嫌伺いに「にこっ」
ものを落としてしまった後に「にこっ」
カーペットにおしっこしちゃった後に「にこっ」
……完全にわかってやってるようです(笑)

こんなもんかなぁ?
何かあったような気もするんだけど。

言葉は全然増えません。
ハルは遅めなのかもね??
「たかたかたかたかっ」とか、「ぶちぶちぶちぶちっ」とか、よくわからない言葉はご機嫌に使っております。
聞いてると面白いです。
話せるようになる頃には、あれがどんな意味だったか、どんな気分だったかなんて、覚えてないんだろうな。
ぜひ、聞きたいんだけど。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y5m  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/520-2fb5225a

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード