2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ラディッシュ第二弾、発芽してから10日くらい。
本葉がのぞきはじめてる。
Radish2_2

3粒ほど、発芽はしたけど伸びなかった。
それから、写真の真ん中あたりに芽は伸びたけど倒れてしまったものがひとつ。

前回より生長が早い気がしてたけど、振り返ってみるとそうでもないみたい。
ただ、前回はここからの伸びが悪く、さらに10日後くらいに追肥をしたんだよね。
今回は元肥を入れてあるから、追肥はいらないはず。
だから羽虫も寄ってこないはず…。

三つ葉は本格的にだめみたい。
全然芽が出る気配がない。
う?ん、種を取るのって難しいのかな?。
(大雑把だからなあ…わたし…)
 | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ラディッシュ成長してるね~。なみさんちのベランダは暑くならない?
うちはかな~り暑くなるので、夏の間はラディッシュはお休みです。たぶんわさびが枯れたのも暑さかと。本をみたら適温が13~16度くらいって書いてた。絶対ムリだ...。
ラディッシュも暑いと実が大きくならないみたいなので、たっぷりお水をあげると良いみたいです☆
しのぱんだ 07/26/2005 Tue URL [ Edit ]

そうなんだ! 暑すぎるとだめなのか。
前のラディッシュは、日がよく当たるようにってクーラーの室外機の上に置いといたんですけど、クーラー使う時に揺れると怖いので、下におろしてあるんですよね。そこは上ほどは直射日光は当たらないけど…。もともと日当たり悪いベランダだし…。たぶん大丈夫(汗
わさびってやっぱり涼しいところがすきなんですね。
山の中の小川に生息してるイメージだし。むずかしいねえ。
ラディッシュの種、まだまだ残ってるんだけど、どうしようかなあ。
なみ 07/26/2005 Tue URL [ Edit ]

ありゃ、三つ葉は芽が出なかったんですかぁ。残念><;
今回のラディッシュは「ラディッーーシューーーッ」となればいいですね。ホホホ
この暑さにグッテリとならなければいいんですが。もともとラディッシュっていつの野菜?春・夏・秋・冬??大根は冬だよね。おや???
みゆ 07/26/2005 Tue URL [ Edit ]

はい~、残念でした…。
ラディッシュの種の袋をみたら、夏も一応育つけどオススメしないよ、みたいなことが書いてありました。くう、また雄たけぶのは無理かも…(早)
しかしながら、台風一過でこの青空…。まずわたしがグッテリしてますわ…。
なみ 07/27/2005 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/52-5af57aaf

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード