2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
チュー  09/13/2007  
ハルキ1歳4ヶ月。
しばらく前まで、「ちゅー」ってすると嫌がられてたんですけど。
最近は妙に積極的!

顔が近くにあると、寄ってきます。ぬぼーっと…。
そう、なぜかハルは、「ちゅー」の口をしません。
ぽっかりと口を開けたまま、顔を寄せてきます。まさに追突(笑)
もちろん「ちゅっ」とかカワイイ音を出したりしません。
した後は、「んふー」と満面の笑みなんですけど。

1歳4ヶ月にして、口を開けてチューとは!
いいの? いいの?
と、気になるところではありますが…。

いまのところ、わたしにしかしないので(パパには顔を背けるw)ま、いっか(笑)
今日から月曜まで、また実家に遊びに行ってきまーす!
ここしばらく、わたしが風邪気味だったりして、児童館や公園に全然遊びにいけなかったんですけど…。
さらに行けなくなっちゃうわ。

まぁとにかく、おじーちゃんとおばーちゃんにハルを任せて、わたしはゴロゴロしてきたいと思います。
いってきます♪
スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y4m  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
男の子はママになつくって聞いたことがあります。
女の子はパパになつくそうで。
ハルくんはママが大好きなんですね!^^
うちは女の子だから、そのうちパパ大好きッ子になるのかな~とちょっと寂しかったり^^
風邪大丈夫ですか?
残暑厳しかったり涼しくなったりと天気が変わるので、
くれぐれも体壊さないようにしてください。
ご実家で甘えてしまいましょ^^
だまき 09/14/2007 Fri URL [ Edit ]

チュ~(*´∇`*)かわいいね。なんかその顔想像してしまった。
ウチもチューは私にしかしないよ!そういえば。
ムフフ(*´ー`*)

のんびりしてきてね~。
めぐみん 09/15/2007 Sat URL [ Edit ]

ママにチューってかわいい。パパにしないところもなんだかかわいい。パパは可哀想だけど^^;
あーちゃんは、ホッペより口にしてきます。それだけはやめてほしいんだけど・・・虫歯うつるし^^;
みゆ 09/15/2007 Sat URL [ Edit ]

うちもキス教えてますよ~。夫が。
「ちゅ~」っていう意味を知らなかったので教えたら、それからずっと「ちゅ~っ」って言いながら姫子に近づいてます。

今は顔を近づけると、嫌がってそっぽを向くんですよね。
そのうち誰にでもチューチューしだすんじゃないかな。

実家でごろごろ出来ましたか~?
風邪が良くなってるといいですね。
私も実家に帰りたい。
あ、もうじき帰ります。やった~!!
himex 09/17/2007 Mon URL [ Edit ]

>だまきさん
男の子はママ好きですよね。
よその子を見てても、すごーくそう思います!
嬉しいんだけど、時々たいへんかも^^;
女の子は複雑ですよね。
「パパのお嫁さんになる!」なんていったり「パパきたない!」なんていったり…するんでしょうねえ…。
どっちにしろ、パパは気の毒なのかな?(笑)
風邪は大丈夫です!
朝が冷えると、すぐ鼻にきてしまうのです…。
季節の変わり目は気をつけないといけないですね~。

>めぐみん
やっぱりママ限定なんだ!
ふたりとも男の子だから、そのうちママの取り合いになっちゃったりしてー。
も~、実家ではごろんごろんしてきたよ。
久しぶりにゆっくりトイレとお風呂に入れましたわ(笑)
サイコーだね! 実家!!

>みゆさん
チュウ、わたしは口にしちゃう…。
最初は、虫歯が気になったんだけど、30センチ以内で話すだけでうつるって聞いて、じゃあいいか!ってなってしまいました(笑)
同じスプーンで「あーん」とかしちゃうし。
歯磨きしっかりしてあげないとですね^^;

>himexさん
そちらには「チュー」っていう擬音はないんですか~。「CHU」とか書いたりするから、万国共通かと思ってた!
最初はみんな嫌がるんですねえ。
食べられると思うのかな(笑)
誰にでもちゅーちゅーは…ちょっと嫌かもぉ…でも、子供同士のちゅーってかわいいですよね♪
himexさん、帰ってくるんですか!
の~んびりしてくださいね。畳でごろごろとか、嬉しくなりますよ。
今の部屋、畳ないので…。
なみ 09/18/2007 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/516-14b5c689

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード