2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初めての海  09/04/2007  
先週の土曜日、学生時代のバイト仲間と、海でバーベキューしてきました♪
総勢7名+チビ2名。
車2台で移動です。
umi

炭を熾したり、材料を切ったりしてる間、ハルは我慢が出来ずにぎゃーぎゃー泣き喚き…。
ひと足先に、パンを4つも(!)食べてしまいました。
パスコのスティックパンだったんだけど…大人でも4本はおなかいっぱいになっちゃうのにー。

でも、食べる食べる。
ウィンナーをかじり(皮は剥ぎました)
肉をかじり(小さく刻みました)
焼きそばをちゅるちゅる(パパのを奪いました)
ジュースを一気飲み…。
おまけにマシュマロも、ぱくっ!
haru127

ハルくーん、それは焼いて食べようと思ってたやつなのよぉー。

豪快に好き放題やっていたハル。
でも、海には近づこうとはしません。
もうすぐ2歳になるKちゃんは、止めるのも聞かないほど積極的に海に突進して行ってるのにー。

そこで、パパが海へ連れて行くと…。
haru128

「うーん、ちべたいよぉ

そして、あっという間に…。
haru129

「すたこらさー!
ちなみに、ハルの背中についてる丸シールは、虫除けシールだそうで。
貼ってるだけでいいんだって!
たしかに、ちょっと特殊なニオイがしました…。ハーブっぽい?

たらふく食べて、楽しく遊んで、そのまま地元組夫婦の家へお邪魔しました。
夜ごはんはお寿司!!! 上と特上!!!
(割り勘だと思うと、みんな太っ腹w)
きゃー! なんて贅沢な1日!
楽しすぎでした。

来年はもっと海で遊べるかな??
Kちゃんママは2人目を妊娠中だったので、来年のBBQは会えないかな??
男の子だったら、子分にするのよ! ハル!!!(笑)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y4m  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
やっぱりハル君、男の子なんですね~。
食べっぷりがすばらしい。
姫子が男の子だったら、きっともっとどっさり食べる子になっただろうなって思ってます。
私も今以上に作り甲斐が出て楽しいだろうなぁ・・。
女の子は、ダイエットなんていってそのうち食べてくれなくなっちゃうかも。
ひぇー、さびし・・。

ハル君の前髪、かわいいv-238
himex 09/05/2007 Wed URL [ Edit ]

久しぶりにみたら、こんなに成長していたのねぇハル君!
人の子ほど成長が早いって本当ですね。
なみさんとブログで話した時はまだお腹の中だったのにねぇ・・・。

海デビューしたのね(^^)
私達も今年は平穏無事にキャンプをする事が出来たよ!
毎回風が強かったり、色々あったんだ(^^;)

マシュマロって焼くと美味しいよね!
家の子供達も大好きだよ。
Mame 09/05/2007 Wed URL [ Edit ]

>himexさん
すごい食べっぷりでしたよ!
食べてる時以外は、「だっこー!」って駄々こねてましたけど。
バーベキューの時間、半分くらいは抱っこしてた気がします。
Kちゃんママは、しっかり抱っこ紐もってきてて…。準備って大切ですね~i-229
最近は、小学生でも太ってると「ダイエットしなさい!」って学校に指導されるらしいです。ダイエット合宿とか!
ハルがそうならないように、気をつけなくちゃ…なりそうで怖いよー!
ハルの髪は、わたしの父が切ってるんですよ! 伸びてきたので、誤魔化されて普通に見えてきました(笑)

>Mameさん
おひさしぶりですー!
そうそう、人の子ってあっという間に成長してるように感じますよね。
もーびっくりしちゃいます。
甥っ子のハルトくんも、もうたくさーん動き回ってる頃じゃないですか?i-179
海デビューにはちょっと涼しかったですi-230
なかなか都合が会わなくて、延び延びになっちゃってたので。ざんねーん。
去年とか、テント飛ばされてたりしましたよね? 無事に楽しめたみたいで、よかったぁ♪
焼きマシュマロ、初体験だったんですけど、すごく美味しかったです!
ふわふわのとろとろ!!! 癖になりそうでした~i-233
なみ 09/05/2007 Wed URL [ Edit ]

ハルくんの豪快な食べっぷり、気持ちいいわ^^
海辺でBBQなんてステキです。
村でのBBQも楽しみにしてまーす♪
くるりん 09/07/2007 Fri URL [ Edit ]

>くるりんさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ほんとにいい食べっぷりでした。
その調子で海でも遊んでくれればよかったのに~。
水あそびパンツも持っていったのに、使わずに終わっちゃった。ちぇ。
村のBBQも楽しみね!
お天気いいといいね~。そして、暑くないことを祈ってます。
なみ 09/10/2007 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/515-60c00d3a

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード