2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
なふだ  08/24/2007  
ハルの名札を作りました。
haru125


児童館に遊びに行くと、手作りの名札を背中につけてる子達がいて、
「かわいいなぁ?
と思っていて、材料はなんとなく揃えてはいたのですが、なかなか手を着けられずにいました。

先日、思い立ってやっと完成!

………。
名前、読みづらいし。
バランス悪いし。
星型(あ、星型なんです・笑)ゆがんでるし。

ハルキの字は、パソコンでDLしたフリーフォントを印刷して型紙にしました。
かわいいと思ったんだけど、フェルトで作るにはモコモコすぎたかなぁ。
実際に縫い合わせて、綿を入れてみると意外に小さかった…。
そして全体的に右よりになってしまいました。
なぜなら、左→右へ刺繍していったから…。
「入るだろ!」と余裕かましてたら、ぎりっぎりになってしまったという…。
無計画極まりない一品です(笑)

ま、いっか。
わたしらしくて?(ハルの名札ですけど?笑)

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
なみちゃんは帽子やら名札やら上手に手作りするね!!
ハルくんは幸せ者だよ☆
新しい児童館にはまだ行ったことがないんだけど名札をつけている子が多いのかな??
少し会っていない間にハルくん、また一段と大きくなってそうだね!!
 08/24/2007 Fri URL [ Edit ]

かわいい、このなふだ。
どれくらいの大きさなのかな?
じーっとみると名前がわかるっていう風に作ると、みんな見入ってくれるから、かえって良いかもしれませんね(*^^*)。
私も実は先日帽子を作ったんだけど、きつきつに出来たので、なかなかかぶってくれません。
姫子の頭、標準より大きいのかな・・・(汗汗)。やっぱり・・・。

himex 08/24/2007 Fri URL [ Edit ]

>名なしさん
う~ん? お名前がないけど…もしかしてまゆ☆まゆちゃんかな? 違ったらごめんなさい^^;
あそこでは、名札をその場で作ることが出来て(紙とカラの幼稚園みたいな名札が用意されてるの)、つけてもつけなくてもいいんだけど、つけてるほうがお話が弾むの♪
ハル、大きくなったよぉ^^ 背が伸びたみたいで、上に置いといても取れちゃうの…^^;

>himexさん
うふふ。かわいい? ありがと~~!
ちょっと読みづらいけど^^;
じ~っと見て、覚えてもらえると嬉しいな~。
大きさは、直径10センチくらいかな。
お茶碗で丸く型とって、テキトーに5つ点を取りました(笑)
赤ちゃんの物って、小さいからすぐ出来るのも嬉しいけど、すぐ体が成長しちゃって、なかなかいいサイズって難しいですよね~。
大きめに作っても遊んじゃうし^^;
姫子ちゃん、写真を見た感じだと、体のバランスふつうですよ~?
頭の形がキレイにまるいんじゃないかな~。
ハルはちょっとイビツ…(笑)
なみ 08/26/2007 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/510-4cc4cfec

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード