2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
いや、映画は観たことないけどね。

夕方の、フジテレビ・スーパーニュースでやってた特集で、「遺骨でできたダイヤモンド」というのがやってた。
ダイヤモンドは炭素のみで構成される結晶。
工業用の人口ダイヤとかもあるのだから、作れても不思議ではないけれど。
番組内では、ひとつのダイヤを作るのに、400ccの遺骨が必要だと言っていた。それが何カラットなのかよくわからないけれど。
400ccって2カップくらいだよね。
火葬した体を2カップすくって、身に着けるのか…。

すてきなお話。
実際に、亡くなった旦那さんの遺骨で指輪を作ったひとが出演していた。
大切な人なら、ずっとそばにいたいよね。
でもちょっとコワイ気もする。
だって、亡くなった人の一部を供養せずに加工して身に着けるって。供養した後にとるのかな?
人によって解釈がずいぶん変わりそうだなあ。

ところでこれは、ペットでもできるのだろうか。
番組を見たのは途中からだったけれど、最近流行りの小型犬の映像も流れてた。小型犬でも400ccくらいとれるのかな。

このダイヤは、個人差があるらしいけれど、みんな黄褐色だ。
骨の中に含まれる窒素のために、黄色っぽくなるらしい。
8月からはブルーダイヤも販売されるらしいけど。こちらは別に薬品を混ぜるようだ。

(株)ライフジェム公式サイト
参考に、ライブドア・ファンキー通信
スポンサーサイト
 | 日記  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
遺骨がダイヤに・・・・・。凄いけど、イヤやなぁ。遺骨でしょ、バチあたらないのかな?なんか恐い気がする。そのダイヤを持ってた人が死んだらそのダイヤは誰が所持するんだろ・・・。まぁ、それも一緒にダビに移せばいいのかもしれないかど^^;それとも、亡くなった数だけダイヤの大きさも大きくなる??付け足し・付け足し~~みたいな^^;こう云うのが一般に出回ってたらなんだか、あの有名なダイヤ(ルイ16世がもってた大きなブルーダイヤ←ダイヤの名前忘れた)みたいになりそう。きゃぁー><; でも、死に目に会えなかった人とか(不慮の事故で死んだ人)、子供の遺骨とかだったら考えるのかなー。どうなんだろ・・・・・。うーんむ(悩)
サイトを見たら結構いい値段するのね^^;
みゆ 07/23/2005 Sat URL [ Edit ]

私もかなり前だったと思うのですが、遺骨をダイヤにするの見た事ありますよ!
何かのクイズ番組だった気が・・・。
今は身につけるの怖い気がするけど。
実際、亡くなってからだったら考えが変わるかなぁ?
Mame 07/23/2005 Sat URL [ Edit ]

前にテレビで見たことあるよ遺骨で作るイエローダイヤ。ブルーも出るの?
私は...欲しくないなぁ...。やっばりちょっと抵抗がある(汗)
といっても価値観は人それぞれだしね...。必要な人にとっては嬉しい話だろうし。
でも実際にはどのくらいの需要があるんだろうね~?(謎)
しのぱんだ 07/23/2005 Sat URL [ Edit ]

>みゆさん
 遺骨ですものねー。なんていうか、すでに「ダイヤ」って認識じゃないですよね。「その人」って感じ? 覚悟ができてなくて唐突な別れだったりすると、そばにいてほしいのかもしれないですね。
そうそう、けっこうお高いですよね~;
>Mameさん
 そうなんだ。前からあるんだ~。たしかこの会社もアメリカから来たらしいし。さすがアメリカ。なんでも商売にしちゃうのね(笑)
 なんとなく、怖い感じっていうか、ちょっとひいちゃう感じがありますねー。日本人ってけっこうそうなのかな? 「せかちゅー」でも、遺灰を持ち歩いてて、しかも最後割っちゃってて、おいおいやめようよって思ったんですよねえ。(←違う?)
>しのぱんださん
 価値観のお話ですよねー。必要な人、いるんでしょうね。
わたしもね、ダンナさんに「わたしが死んでもダイヤにしなくていいからね!」って言っておきました。「お金もったいないから」って(笑)
 わたしダイヤってガラじゃないしー。死んだら終わりだと思うのでー。だから、「あなたのもダイヤにしないよ! お金もったいないから」って言っておきました(笑)
 日本ではどれくらい注文くるんでしょうね! セレブな人たちが頼んだりするのかなあ。けっこう高いし。
なみ 07/24/2005 Sun URL [ Edit ]

うん 05/14/2006 Sun URL [ Edit ]

うんさん、はじめまして、こんにちは!
コメありがとうございます。
紹介していただいた記事が、英語でさっぱりわからなかったのですが、ダ・ダ・ダ・ダイヤモンド!はわかりました(笑)
髪の毛からできるんですか! しかもベートーベン! よく髪の毛が残ってたな~とそっちに感心です。ダイヤモンドってすごい貴重だけど、けっこう身近なものでできちゃうんですねぇ~。
なみ 05/15/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/51-9240d8a7

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード