2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
転倒…  08/20/2007  
児童館の帰り、自転車を停めて門を閉めようとしたとき。

 がっしゃーん!
そして、
 「うわああああん!!!」

とうとうやってしまいました。
ハルを乗せたまま、自転車を倒してしまいました。

急いで自転車を戻して、ハルを抱っこして、あちこち触ってみましたが、なんともないみたい…。
腕が前イスと地面の間に挟まってたのですが、キズひとつありませんでした。
すぐに大声で泣いてたので、頭も大丈夫だろうと思います。

猛反省…。

乗るのに慣れてきて、さっそく油断しました。
以後、気をつけます。

こんなこともあるだろうな、と、先日ヘルメットを買いました!
被っててよかったー!!!



帰ってから見てみたら、ヘルメットにもキズはついてなかったので、もしかしたら頭は打ってないのかもしれないけど。
ヘルメット被せてたから、よけい油断したのかな?(汗)
スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
はじめまして。
ゆいちゃんママといいます。
1歳4ヶ月の女の子がいます。
新着ブログを見ていて、「えっ?転倒?」って気になって、続きを読ませてもらいました。
ハルキくん、無傷で安心しましたi-176

ゆいちゃんママ 08/20/2007 Mon URL [ Edit ]

無事でよかったぁ!!
うちはもう乗りはじめて5ヶ月経つけど、
まだノーヘルなんです。
嫌がって外しちゃうんですよ・・。
でも、明日はわが身ですよね。
買いに行こうかなぁ。

どうぶつの森、なみさんの村遊び行きたい!
最近、ちょっと前に植えたモモ・リンゴ・ヤシの実が咲きだして村が華やかに!!
昨日の虫取り大会で優勝して今日トロフィーが村長から届きましたよ(笑)
旦那も必死で残り1分まで探したけど、
あたしには及ばず・・・。
って、これ知らない人が読んだら意味不明ですね。
みーみ 08/20/2007 Mon URL [ Edit ]

ハルくん、無傷で良かったですねぇ。
それにしてもびっくりしたでしょうねぇ~。
ほんと、何もなくて良かった。

私もチャリンコ移動の身、転倒したっていう
話は度々耳にしていたのですが、
まだヘルメットは未着用です。
やっぱりしたほうが良さそうですね!
私も夏休み明けに早速探してみます!!!
SILK 08/20/2007 Mon URL [ Edit ]

あちゃ~やっちゃったのね。
でも仕方ないよ。
これからは絶対気つけるはずだしね。

メットが傷ついてなかったなら頭うってないよねぇ。
たいした怪我してなさそうで安心したよ~。
みっちゃん 08/21/2007 Tue URL [ Edit ]

ハルくん けがしなくてよかった
なみちゃんの日記を読んでたら、うちもヘルメット買わなくちゃって思いました。
くるりん 08/21/2007 Tue URL [ Edit ]

>ゆいちゃんママさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
1歳4ヶ月ですか! ハルと同い年ですね♪
無傷で本当によかったです。
心臓飛び出るかと思いましたよ…。
もうこんなことないように、気をつけます!

>みーみさん
そうなんだー。祥太くんははずしちゃうんだ。
ハルは、まだ珍しいからかもしれないけど、自分で被りたがってくれるの。
すごーく軽いし、被ってると「かわいい~~!!」ってみんな言ってくれるから(笑)嬉しいのかも。
より頭がでかくなって、かわいいよぉ(笑)

遊びに来る?? わたしもみーみさんのむら行きたい~。wi-fiできる?
この前、ははからの手紙にさくらんぼがついてきて、果物全部そろったよ~。
まださくらんぼは実ってないけど。
いまはかんきょうをサイコーにするべく花を植えてます…。
ダンナさんもやってるんだね! いいなぁ。
うちのダンナは「フッ」て鼻で笑うよぉ(TдT)

>SILKさん
うんうん、ヘルメットあったほうがいいと思う…。あの瞬間は本当に怖い!
もちろん倒さないのが一番なんですけど。
そのうちハルが動いて重心変えたりして、バランス崩しちゃうかも…とか、いろいろ考えると…。
アジャスターがけっこう優れもので、長く使えそうだから、早くから被るのに慣れてもらったほうがいいかもです!

>みっちゃん
やっちゃったよ~。
心臓飛び出るかと思った。
ああいうとき、自分の情けなさが出る~。
も~オロオロしちゃって、抱っこしてるしかできなかった…。
何事もなくて、本当によかったよ。は~。
もう倒さないように気をつける!!!

>くるりんさん
ほんとよかったよ~。
ヘルメットはしてたほうがいいよ!きっと!
倒れないようにって気をつけて停めたのに、倒れちゃったんだもん…。
あの、門を閉める坂のところ。
これからどうやって開け閉めしようかなぁ。
なみ 08/21/2007 Tue URL [ Edit ]

なみさん、おはようございます。
転倒・・・・怖いですよね。
実は先日私も、あんなに気おつけていたのに
駐輪して降ろそうとしたときに蜂が飛んできて
それをよけようとした途端、自転車が転倒・・

幸いりっぷもヘルメットを被っていたし、シートベルトをしていたので無傷でした。
私も泣くりっぷを抱いてオロオロするばかりでしたよーー。
りっぷはすぐ泣き止んでぶどう食べてるくらいでしたが、私はもうずっとドキドキで、反省するばかりでした。

なので、なみさんがどんな気持ちだったかすごーくよくわかります!!
お互いこれからもっと注意していきましょうね。

ヘルメットはやっぱり重要ですよね。
ちっぷ 08/23/2007 Thu URL [ Edit ]

>ちっぷさん
ちっぷさんも転倒しちゃったんですね。
怖いですよね!(>_<)
でも、一番怖かったのはやっぱり乗ってた子供だと思うので、もう倒さないように気をつけなくちゃですね~。
それにしても、ちっぷさんの自転車でも、やっぱり倒れちゃうんですね。
安定よさそうなのに。
ヘルメット、大切ですね! 必需品です。
なみ 08/23/2007 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/507-e9b145c7

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード