2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
パンク!  08/16/2007  
暑い日が続く中、児童館へは『おんぶ×自転車』で通っていたわたし。
たった10分間の道のりで、わたしの背中&ハルのお腹は汗でびっしょりになってしました。
歩くよりはマシ!と思って、頑張ってたんだけど。

それでとうとう、前カゴ買っちゃいました!
わーい!
最初はちょっとふらついたものの、慣れるとやっぱり楽ですね?。
対象年齢が2歳からだったので、買うのをためらってたのですが…。
早く買えばよかった?(笑)

今日も、児童館から自転車で帰ってくる途中。
突然砂利道を走ってるような感覚に!
これは、まさか…。

 パンクー!!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

後ろ側がぺっちゃんこでした。
そういえば、カゴをつけてもらった時に「空気あまいんじゃない?」ってダンナさんが言ってたような…。

しょうがないので、暑い中自転車押して帰りました。
ハルは眠くてしょうがないみたいで、こっくりこっくりするし、泣くし叫ぶしで、もーたいへん。なにより暑いし!!!

自転車屋さんに持っていくと、チューブの空気を入れる管の根本に穴が空いていて(ええ、それはもう、ぱっくりと)、
「これは取替えるしかないね?」
ということで、パンク修理の倍の値段になってしまいました。
とほほ?。

空気入れはこまめにしてあげましょう…。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
パンクかぁ、災難だったね 
私も先週までやってたけどこの暑さの中おんぶで自転車ってツライ
親子で汗びっしょりだよね
で、うちも自転車買っちゃった^^v
おんぶに比べれば快適だよねー 
くるりん 08/16/2007 Thu URL [ Edit ]

ありゃ、パンク修理は私得意ですよ~~。

なぜか道具そろってます。自転車乗らないのに^^;;;


しかし暑い中お疲れ様でした^^;
みゆ 08/17/2007 Fri URL [ Edit ]

>くるりんさん
買っちゃったって、子供乗せ用の自転車?
い~な~~~!!!
別カゴだと、イス低くしないと、こぐたびに膝がカゴの底に当たるの…。
まあ、いいんだけど。ダンナにあわせた高さだったし…。
おんぶしなくていいって、快適だよね!

>みゆさん
パンク修理できるんですか。すごーい。
実家にいた頃は、弟にやってもらってたんです。
見てるとおもしろいです。
水につけて泡で穴探すんですよね。
えっ! でも自転車乗らないの?(笑)

なみ 08/17/2007 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/503-e5bebfcd

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード