2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
アッチー  08/08/2007  
ハルは、わたしがキッチンにいると、必ず足元で遊び始めます。
そして手を伸ばしていろいろ触ろうとします。

電子レンジ、コンロのつまみ、包丁、菜ばし、etc…。

そのたびに「だめ!」とか「こら!」とか怒ってたのですが、その中でハルの心に残った言葉があったようです。
それが、「アッチー」

電子レンジから温めたものを出す時や、コンロやフライパンに手を伸ばしたときに、
「アッチッチーだよ! だめだよ!」
と言い聞かせてました。
そしたら、「アッチー」って言い始めちゃって。

しかも、「アッチー」って言いながら、こちらの様子をチラ見でうかがいながら、手を伸ばす。

 意味ないよ、それ!!!(#゚Д゚)

熱いものを冷ましてあげるときにも、
「アッチッチーだから、ふーふーしようね」
といって待たせてました。
そしたら、冷やしうどんにも「アッチー」って言って手づかみ。

 それもいろいろ意味ないってば!!!( ´_ゝ`)

しかもこの「アッチー」が、ため息交じりというか、ささやく感じというか、本当に熱いものに触っちゃった時のような言い方なの。
「ぷっ」と思わず笑ってしまいます。

「ばっぽっぽー」(たぶん鳩)に次ぐ「言葉」かなぁ?

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/502-9d18e797

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード