2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ゆびさし  08/06/2007  
昨日、ダンナさんとハルと3人で、大きめスーパーにお買い物に行きました。

ハルを子供の遊び場で放し飼いにしてたら、滑り台を逆走したり、穴をくぐったりするハルを見て
「あいつすごいな!」
と、感心しきりのダンナさん。

 えええ?? 今さらぁ!? ( ゚Д゚)ハァ?

と、ちょっと呆れつつ、
「あれくらいなら、いつもやってるよぉ」
と笑ってたら
「そうなのか…最近忙しくて遊べてないからな?。お、いつの間にか指差しもできるんだなぁ」

 えええー!!! 指差し!? ?(゚д゚lll)

ダンナさんに気を取られてる間に、ハルの初指差しを見逃しました…orz
くぅ。わたしはこんなに毎日一緒にいるのに…。
まあ、すぐ2回目を見れたんですけど。

ハル、1歳3ヵ月にしてようやく指差しマスターです。
1歳半検診で「指差し」の項目があるようなので、それまでにできればいいのかな?と思ってたんだけど。

これで、だれかれかまわず指差してキーキー言うようになるのかな…。
それは困っちゃうな…。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
今度ハルくんの指差し見たいわ~
検診にそんな項目もあるんだね 母子手帳全然見てなかった・・・
あおいは「これっ!これっ!」ってセリフつきでうるさいよ
くるりん 08/07/2007 Tue URL [ Edit ]

>くるりんさん
あおいちゃんは言葉も上手だよね~。
ハルは全然なので、うらやましいよ^^
「ぼっぽっぽ!!」(たぶん鳩…)から進歩なし(´Д⊂
なみ 08/07/2007 Tue URL [ Edit ]

分かる分かる!
パパはなかなか日常を見られないから、私達ママと成長の感動にタイムロスがあるんだよねぇ~。
それにしても、指差し成功おめでとうー♪
まだ1歳半健診には余裕があるから、これからどんどんするようになるねぇ~。
そして健診の本番にも成功しますように!!!
SILK 08/08/2007 Wed URL [ Edit ]

>SILKさん
やっぱりどこのパパもそうなんだね~^^
ちょっとズレた発言が、なんだか新鮮だったり(笑)
指差しはできたんだけど、よく見てたら「アレ!」とか「コレ!」とか指差すんじゃなくて、なんとなく人差し指を伸ばしてみました…って感じで…。
あらぁ? まだだったかしら?(笑)
なみ 08/08/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/501-122e09cf

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード