2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
花火大会  08/01/2007  
先週の土曜日から今日まで、実家に帰っておりました。
本当は月?火だけの1泊の予定だったのに、いろいろと事情が変わって、結局4泊もしてしまいました(汗)

いや?、お恥ずかしいほどぐ?たらしてきましたわよ(笑)
実家バンザイ!!!

ハルも、それはそれはかわいがられて、わたしとふたりでいる時より「きーきー」騒いでることが多かったような気がします。
こうやって、おばあちゃん子・おじいちゃん子はわがままになっていくのだわ?と、ぼ?っと実感。
ダメ母です。

**8/2、トウモロコシの動画を追記しました。
わたしの通った小学校。
haru119

haru121

haru122

遊具ではしっかり遊びますが、移動はほぼ抱っこ。
滑り台では、父が一緒に上まで登ってくれたりして、アーチに頭ぶつけちゃったり(笑)
高い滑り台ですが、湿気のせいかすべりが悪かったので、びびりのハルも楽しそうに遊んでました。

懐かしい小学校でしたが、遊具の種類や位置がいろいろ変わってたりして、なんとなくさみしかったり。
校舎はあいかわらずボロかったですが(笑)

haru120

母が家庭菜園で作ったトウモロコシをガブッ!

何度教えても、縦にかじりつくハル。
挙句の果てには吸ってましたから(笑)
でも、だんだん上手に食べれるようになってきました。
短期間でぐんぐん上達するほど、たくさん食べたということですが(笑)

トウモロコシにかぶりつくハル。
指かじられかけましたから(笑)
そして事件がひとつ!
食べ終わったトウモロコシを置いたお皿に、ワサビが載っていたのですが…。
ちょっと目を放した隙に、ハルがそれをなめてしまったのです!!!
いきなり「ぎゃー!!!」と泣き叫ぶのでびっくりして口の中を見てみたら、上あごにべったりとワサビ…。
あれは大人でも泣いちゃいそう。
パニックで飲み物も拒否だったので、バナナを食べさせました。
ワサビ×バナナ…どんな味だったのかしら?。

元の帰省の目的は、花火大会だったんです。
いろいろと市の都合上、やっていなかった花火大会が、今年から復活するということで。
家から歩いていきました。
往復で5キロくらいはあったんじゃないかしら…。つかれた…。
靴擦れしましたから(笑)

始まる頃に家を出て、一時間ほどで到着。
だんだん音と光が近づいてきてたのだけど、目の前で見えるようになるまでハルはしらんぷり。
でも、どーん!!と花火が上がると、手を叩いて喜んでました。
歩いた甲斐があったよー!

屋台もたくさん出ていて、うじゃうじゃと人がいて、ハルは花火と人と屋台と、きょろきょろして忙しそうでした。

わたしも花火大会は久々だったので、見入ってしまいました。きれいだったぁ!

帰りもてくてく歩いて、途中で絆創膏とビールを買って、父と母とわたしと、ちびちび飲みながら帰りました。
ハルにはアンパンマンの風船を、ベビーカーにくくりつけて。
(1000円もした! 高かった!!)

帰ってしばらくは、ハルは大興奮でした。
お風呂も泣きながらだったし、その後でわたしがひとりで入ろうとしたら、泣きながら追いかけてきて、結局ドアを開けっ放しでお風呂に入る羽目になったり。
もちろんなかなか寝てくれず、しょうがないから父と母とわたしと同じ部屋で横になって、真っ暗にしてあやしてたらやっと寝付いてくれました。

来年も見に行きたいです。
もっと早くから場所取ったり、屋台でいろんなもの食べたり、できるようになるかな。
浴衣とか着せちゃおうかな♪

とてものんびり、楽しくすごした5日間でした。
明日からまた、がんばらなくては!

スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
楽しくのんびりいい5日間だったんだね~(*´▽`人)実家ってどのあたりなの??
花火大会も楽しそうでいいなぁ。。
ハルくんよかったね~♡

やっぱりおじいちゃんっことかってわがままになりそうだよね。。ウチなんか同居してるから、心配だよ(´Д`)
めぐみん 08/02/2007 Thu URL [ Edit ]

>めぐみん
実家は埼玉なの。
蒸し暑いよ~。
花火大会よかったよぉ。きれいだった!
同居してるんだ!
おじいちゃん嬉しいだろうね~♪
うちの父も母も、たまにしか会わないからドロッドロに(笑)かわいがるんだよ~。
いつも一緒にいたら、また違うんじゃない??
なみ 08/02/2007 Thu URL [ Edit ]

すごい、、、とうもろこしにかぶりつくハル君。
わさび、大丈夫だったかな??
花火大会、懐かしいです。隅田川とか、(あんまり行かなかったけど・・笑)。

おじいちゃんの後姿、お若いですね~。
お父さんっていわれても大丈夫な感じがしますよぉ。
himex 08/03/2007 Fri URL [ Edit ]

>himexさん
すごいでしょー!
しかもぐいぐい手を引っぱられてるんですよ。
芯ごと押し込もうとしてる感じに(笑)
ワサビは、バナナを食べさせたら、大人しくもぐもぐしてたので、無事に飲み込めたみたいです。
鼻が赤くなって涙ぐんでました。
父、頭部を隠してるから若く見えるんですよっ。
デニムなんて履いてるし。
頭真っ白で、後頭部はそよそよしてますから…(笑)
なみ 08/03/2007 Fri URL [ Edit ]

違うね~。もう同居1年くらいになるんだけど、ドロッドロって感じは無いかな~。まぁ可愛がってはくれるけど、離れててたまに会うのがいいかもね~。
なみちゃん埼玉なんだね~。けっこう離れてるとやっぱ寂しい(o'ω'o)?
めぐみん 08/03/2007 Fri URL [ Edit ]

無心にかぶりついてる・・・

お皿のワサビ発見。

ありゃ、大人でも泣くわ^^;;
みゆ 08/04/2007 Sat URL [ Edit ]

とうもろこしハル君かわいい~(→ܫ←)
すごいなぁ。レイには絶対できないョ。
ウチも花火見てきました☆ママにしがみ付いてみてたョw
マー 08/04/2007 Sat URL [ Edit ]

ハルくん おいしそうに食べるね 上手にかじりついてるし^^かわいいわ~
はじめてみた花火も楽しかったみたいだね
往復5キロ お疲れ様でした
くるりん 08/05/2007 Sun URL [ Edit ]

追加:ハル君、自宅に戻ったら急に甘えん坊になったりしない?うちはいつも実家から帰った次の日はすごーい甘えん坊になっちゃって手を焼いてる
それにしてもなみちゃんのお父様若いねぇ
パッと見パパの後姿かと思っちゃったよ
くるりん 08/05/2007 Sun URL [ Edit ]

お返事が遅れました!
ごめんなさい!!!

>めぐみん
ハルも、「ジジとババはかわいがってくれる!」って分かってるみたいで、も~わがままっぷりが炸裂だよ。
わたしと二人のときはこんなにわがまま言わないのに!って思うことがよくあった~。
だから父がちょっと注意することがあっても、にやっと笑っていたずら続行なの…。
なめられてます…。
さみしがるってほど、会えないわけじゃないから、今は平気~。
心に余裕がなくなってくると、無性に帰りたくなるけど^^;

>みゆさん
ワサビね! あれを半分くらいだけど、一気に口の中に入れたんですよ。
まさかワサビを食べるなんて思いもしなくって、ほんとびっくりしました!
本人が一番びっくりだっただろうけど…。

>マーさん
トウモロコシ、大好きになったみたいです。
見てるとおもしろいですよ。
とりつかれたかのように、一生懸命食べます(笑)
花火大会行ったんだね~!
しがみつくなんて、レイ君かわいいなぁ♪

>くるりんさん
2本ずつしかない前歯で、がんばって食べてるよ~。
だから食べられていく幅が狭いの(笑)
5キロ大変だったよ~(>_<)
まだ靴擦れ治りきらない…。
ハルはとくに甘えがひどくなったりはしないかな~?
帰る前は「大丈夫かな?」ってドキドキしたんだけど、ふたりになると元に戻ったよ。
わたしが相手じゃ、わがまま言っても怒られるだけって分かってるのかも~(笑)
父、頭部を隠してるから、そう見えるのかな。
真っ白な上に、後頭部は涼しい感じになってきてるんだよ…(笑)
なみ 08/06/2007 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/500-c106a7ce

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード