2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
さばの塩焼き  07/21/2005  
今日の晩ごはん。

 ごはん
 えのきのお味噌汁
 さばの塩焼き
 ちんげん菜の炒め

Dinner3


さばは塩振ってちゃんと水気とると臭くないね。
脂も乗ってておいしい?!
ちんげん菜の炒めは、にんじんと油揚げを一緒に炒め煮にした。
生姜とごま油でさっぱりめに。
夕方から風が入らなくなって、暑くて食欲がなくって…。
こう改めて自分の作ったものを見てみると、料理に手をかけてないのがまるわかり…。
やっぱりわたしってパラサイトワイフってやつだろうか…。
 | うちごはん  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
お、おいしそう。
脂が乗ってるさばの塩焼きはおいしいですよね~。

自分は訳あって、ポッキーとパンで食いつないでいます...
仕事が終わらない...
blogサーフィンしてるのがイケナイ気が...?l
nobby 07/21/2005 Thu URL [ Edit ]

ポッキーとパン! それは大変…。
暑いですからね~、ちゃんと食べないとキケンですよ!
お仕事大変なのですね。そんな時間まで、もしかして会社に…? うわー、お疲れ様です~;;
せ、せめてコンビニのお弁当を…(>_<)
なみ 07/22/2005 Fri URL [ Edit ]

塩さば好きー!しかしなみさんの夕食はヘルシーですね。うちは旦那が大食いなので、おかずはてんこ盛り。なみさんは料理の本とか見て作ります?
みゆ 07/22/2005 Fri URL [ Edit ]

本はあんまり見ないです。何冊かあるけど、ぱらぱら~っと見るくらい。料理番組もちょこちょこ見るくらいかなあ。毎日、なんとなく作ります(笑) だから味が定まらないんですけどー。
見ながら作るのって、苦手なんですよ~。なんかこう、手順がひとつずつしか頭に入ってこなくて…。すっごく時間かかります。
今は暑いし、こってりしたものがもともと苦手なので、ヘルシーっぽくなるんでしょうねー。うちのダンナさんはこってり好きで太めなんですけど、小食なんですよ。
このお夕飯も残しちゃったし。写真のちんげん菜炒めはふたり分ですよ、そうとう小食でしょー! わたしの方がいっぱい食べます。
なみ 07/22/2005 Fri URL [ Edit ]

えー。このチンゲン菜2人分なんですか(@@;)小食ですね。うちは大食いなんで食費大変(--;)ちょっとは財布の中身も考えてよ・・・・と言いたい。ご飯なんて5合ですよ。それが1日でなくなっちゃうから・・・。食いすぎだっちゅーの。ちなみに私はそんなに食べませんことよホホホホ・・・・・
みゆ 07/22/2005 Fri URL [ Edit ]

5合! すごいですね~。おコメ代大変そう(>_<) お米買うときはご主人に運んでもらわないとね。重たいしー! ちなみにうちは一日2合です。夜ごはんと朝ごはんで食べきります。時々残ります…。
でも、ぱくぱく食べてくれるとうれしいですよね。うちなんて、「はらへったー」って帰ってきても、あんまり食べないから、マズイのか?とか、具合悪いのか?とか心配になります。
っていうか、作り甲斐ないしー。つまんなーい。
たくさん食べてくれるほうが楽しそうだなあ^^
なみ 07/23/2005 Sat URL [ Edit ]

こんにちは~。先ほどは書き込みありがとうございました!
さばの塩焼き、美味しそうですね。
かなり長い間、さばを食べていないのでそろそろ食べたくなってきました!
お魚をもっと沢山食べたいんですがなかなか手に入らないのです。
キノコ類も好きなのでエノキのお味噌汁、そそられます・・
まみ 07/24/2005 Sun URL [ Edit ]

まみさん、こんにちは~。
やっぱり海外生活だと和食ってあまり食べられないものなのでしょうか?
まあ、わたしのは、和食とも言いがたいかもしれませんけど^^;
きのこ大好きです。エノキとかシメジとかのお味噌汁おいしいですよね~!
なみ 07/25/2005 Mon URL [ Edit ]

なみさん、こんにちは!
5年も日本にいないですが、結構和食の多い日々です。
でも、「これが食べたい!」という食材が限られてくるので
同じような和食が続くことが多いですね・・
アジア人の多い街なら野菜でも果物でも日本のものが手に入りますが、
今住んでいる場所では献立が考えられずに悩む日々です。
きのこたっぷりのお味噌汁を飲んでみたいな!
まみ 07/25/2005 Mon URL [ Edit ]

こんにちは~^^
まみさんの本家HP拝見しました~。って、ここで言うのもおかしいですけど。
けっこう日本食って売ってるんですね。お醤油がでかくて、しかも形がかっこいいのがおもしろいです。ふふ。
でもうちでは、日本に住んでても、限られたお料理しか出てきません~(笑
お味噌汁ってけっこう何入れてもおいしいから、海外ならではのステキお味噌汁が食べれそうですね! きのこだとなんだろ~。マッシュルームくらいしか知らない…。
なみ 07/25/2005 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/50-28529e89

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード