2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳3ヵ月!  08/01/2007  
実家に遊びに行ってる間に、1歳3ヵ月を迎えてしまいましたよ!
やっぱりアレですねぇ。
0歳児の時と比べると、1ヶ月ごとの感動っていうのは薄れますね(笑)

この1ヶ月の変化。

●5本目の歯!
やっと生えてきました。5本目。
ただ、生えてきたのはいいんですけど…前歯の脇に生えるのではなく、ちょっと離れたところにポツッと生えてきました。
こういうの、ミソっ歯って言うのかな??
歯並び悪くなりそうな予感…。
●「やっ」
拒否する時、「あっ」とか「やっ」とか短く声を出します。
で、差し出した手やおもちゃを「ぱしっ」と叩きます。
●歩かない…
外を歩かなくなってしまいました。
「お散歩に行こう!」と外に出ても、ほぼ抱っこ。
意味なしですわ…。
●ダダをこねる
思ったとおりにしてもらえないと、ぐにゃぐにゃに仰け反って泣き喚きます。
こうされると抱っこもなかなかむずかしいので、困るー!

ちょっと、いいことも書こうかな…

●シャワーに慣れてきた?
以前より、シャワーに耐えられるようになりました。
「ううう????」って唸って乗り切ることも。
●お風呂は大好き!
お風呂のお湯を張りに行くだけで、服を脱がせて!とおなかをだします。
●よく食べる!!!
人の分までほしがって、よく食べます。
食後は、新生児のような固くて丸いお腹になります。いいのかな…。
●意思の疎通
こちらの言っていることは、けっこう伝わっているようです。
同じ「だめっ!」という言葉でも、状況や表情で対応が違います。
ちょっと注意程度だと、「うふ?」と愛想笑いで誤魔化しを図ります(笑)

こんなところかなぁ?
なんだかワガママになってきてるような…。
自己主張するようになったってことかなぁ。
楽になって気が抜けてた分、ちょっとイライラします(笑)

実家で身長を測ってみたら、1ヶ月前より2センチほど伸びてました!
まあ、動いちゃうのを抑えてちゃちゃっと測ったので、正確とはいいがたいですけど。
でも、最近はいろんなところに手が届くようになってしまったので、背は伸びてると思います!

イタズラもこれからもっと増えるということですねぇ。
困ったなぁ?。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y3m  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/499-85637c27

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード