2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
また風邪ッぴき  07/19/2007  
またまたふたりして風邪っぴきです。

ちょっと気温が下がると、すぐに風邪ひくようになっちゃった。
まず、わたしがかかって、次にハルが。
お医者さんでお薬もらってきたので、ハルはよくなってきてます。
わたしの治りは遅いみたい。年かしら…orz

ハルはくしゃみと鼻水。
「くしゅん!」とくしゃみをすると、両方の鼻からたらーんと鼻水がたれてきます。
やっぱりそれが気持ち悪いみたいで、「取ってくれ!」と泣いて迫ってきます。
でも、一回で取らないと嫌みたいで、なんどもティッシュで拭おうとすると嫌がります。
一回じゃ取りきれないんだよぉ。

わたしは鼻づまりと咳。
最初に鼻水の大量生産だったので、ハルも鼻づまりと咳に移行するのかもしれません。その前に治してあげたいわ。
鼻水の時点で、ダンナさんに「帰りに鼻に効く風邪薬買ってきて!」と頼んだら、鼻炎薬を買ってきやがりました。
 ちがーーーーーーう!!!(#゚Д゚)
酔っ払いに頼んだわたしが間違ってました…。

お天気も悪いし、あまり外では遊べないから、おとなしくうちでのんびりしてます。
風邪をひくとお薬が飲めるので、ハルはちょっと嬉しそう。
咳止めシロップを飲むスプーンを、いつまでもペロペロしています。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
風邪引くと、悪循環になっちゃうよね~!
うちも下痢がうつったとこv-406

大丈夫??熱はないみたいだから、
ひとまず安心しました。

咳だけとか、鼻水だけとかだったら
長引くから困るよね。。
★ゆうこりん★ 07/19/2007 Thu URL [ Edit ]

ちょ、鼻炎薬!
すいません・・・、うけましたi-229
夏風邪、流行ってるようですね。
帰省先の友達の子もひいてましたし、
姪っ子たちもひいてて熱だしてしまったようですi-240
夏風邪は長引くといいますから、
少しでもつらいようなら無理せずに・・・と言いたいんですけど、
母親って年中無休なのでそうはいかないこともありますよね・・・。
子どもの薬って液状で甘いんですよね~。
私も小さい頃喜んで薬をもらってた気がしますi-179
何はともあれ、なみさんハルくんお大事にi-179
だまき 07/19/2007 Thu URL [ Edit ]

>★ゆうこりん★
そうなのー。絶対ふたりしてかかっちゃうから、やっかいだよ。
せっかく治ったと思ったら、また寒くなってひいちゃった…。
母乳おわったとたんだよ。やっぱり母乳ってすごいのかも。
熱はないし、食欲もあるので大丈夫!
ハルはほんとよくなってます。
わたしは鼻づまりがね~。
時々耳も詰まる感じがする。う~~~。
早く治んないかなぁ。

>だまきさん
言われた物も買ってこれないのかー!と、ちゃぶ台ひっくりかえしたい気分でした(笑)
まあ、鼻水には効きそうに思っちゃうかもしれませんがー…。もう三十路の大人ですから…。
笑ってもらえて幸いです(笑)
ちょっと涼しくなると、すぐ体調崩しちゃいます。
母親が元気じゃないと、家族が困りますね!
早く治さなくちゃ!
なみ 07/19/2007 Thu URL [ Edit ]

風邪、大丈夫ですか~?
姫子も「っくしょ~いっ」ってやってますよ。
今日なんて、お昼ご飯中に何回もくしゃみするので、口の中に入ったご飯が飛び散って大変でした(汗)。
昨日は一日家にこもっていたら、今日は今のところ何とかひどくならずにすんでるけど、何でも口に入れるのでどうなるか・・・。

お友達と外出、良かったですね!!
うらやましいです~~。私も早くそんな日が来て欲しいな~~。
丸ビル行きたい・・・。
himex 07/19/2007 Thu URL [ Edit ]

どうしてるかなって思っていたらお風邪だったのね お熱はないのかな お大事に
あおいも甘ーいシロップのお薬は大好きだよ^^
うちもいまだに鼻水が長引いてて拭かれるのをいやがって逃げ回ってるよ

くるりん 07/19/2007 Thu URL [ Edit ]

>himexさん
は~い、なんとか元気にやってます。
時々咳がとまらなくなるんですけど。
ハルも、だらーんと鼻水出しながら遊んでます。
気になるみたいで、こすって顔中に伸ばしちゃったりするので、ふき取るのに忙しいです^^;
姫子ちゃんも風邪ですか~。
お互い早く治るといいね!

丸ビルよかったですよ♪
帰国したらぜひお買い物に!(回し者? 笑)

>くるりんさん
そうなの、風邪ひいちゃったの。
あとはまぁ、書くネタがなかったというか…(笑)
熱はないし、お薬効いててよくなってきてるから大丈夫! ありがとう~^^
あおいちゃんも鼻水とまらないんだね。
だらーんってしたままで抱きついて顔こすりつけたりするから、毎日恐怖だよ~。
なみ 07/20/2007 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/492-01398235

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード