2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
コップで  07/09/2007  
お風呂から上がって、一緒に水分補給。
ハルはマグマグの麦茶。
わたしはガラスのコップで麦茶。

半分くらい飲んで、コップをテーブルに置きました。
そしたら、ハルがそのコップを「ひょいっ」と持ち上げて、「ごくごくっ」と飲んで、コップを「コンッ」とテーブルに戻しました。

 えええええー!!!(゚Д゚;)

いつの間にそんな芸当を!?
わたしの驚き様に、怒られるのかとそわそわしてたハルでしたが、その後にめちゃくちゃ誉められてご機嫌になり、

次はダラダラこぼしながら飲んでました。   orz

でも、コップはちゃんと戻せる様子。
(マグマグは放り投げるのになぁ)
まぐれで終わらせないために、明日からコップメインで飲ませてみようかな?

暑いし、ビール飲んどく?とか思ったんだけど、実行しなくてよかった(笑)


★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
ハル君、きっとなみさんやダンナさんがコップを使ってお茶を飲んでいる姿、見ていたんでしょうね~。
大人の真似をしたい時期??

ビールはちょっと早いかな・・・。
himex 07/10/2007 Tue URL [ Edit ]

ハルくん、えらいなぁ~!!!!
この前、会った時からまた一段と成長してるんやろうね☆

コップを元にに戻せるなんて・・・うちのコウタンにも教えたい・・・。。。
まゆ☆まゆ 07/10/2007 Tue URL [ Edit ]

おおー!すげぇ!!感動ですな。感動ですよ!!

ビールじゃなくてよかったですね^^;;;
みゆ 07/10/2007 Tue URL [ Edit ]

>himexさん
空のコップを口に当てて、飲む真似はよくやってたんですけど、その後に放り投げてたんですよ。
だからコップで飲ませるときはいつもわたしが持ってあげていたんです。
それが、自分で持って、しかもちゃんと戻すなんて!
「いつになったら戻せるようになるんだろうね~」なんて言ってたのに…。
いろいろ真似はしますよ~。
携帯はいつも耳に当てて「うん?」とか言ってますし(でも実際誰かと話させようとすると何もいえない…笑)
おもしろいです。
ビールはちょっと早いですね! あと19年くらい…。

>まゆ☆まゆちゃん
いきなりできるようになってたんだよ。
知らないうちに練習してたのかも…。
でも、お外で遊べなくなってきちゃった。
公園つれていくと、すぐ座り込んで抱っこ要求するのー。
ひとりじゃつまんないのかな~。
また遊ぼうー!

>みゆさん
ちょっと感動しましたよ。
なんかスローモーションに感じましたもん(笑)
今日は味噌汁もぐびぐび飲んでましたよ。
こぼしてましたが…。
すごい瞬間を見ました!
ビールじゃなくて、ほんとによかった~。
ビールだったら苦くてコップ放り投げてたかも(笑)
なみ 07/10/2007 Tue URL [ Edit ]

ハルくんすごいね、やったね!
ママのすることよく見てるんだね
ビールじゃなくってよかったけど^^;
あおいはまだこぼれる量のほうが多いよ
くるりん 07/11/2007 Wed URL [ Edit ]

>くるりんさん
いきなりできちゃうんだもの。
子供ってすごい。
まだハラハラしちゃって、つい手が出ちゃうんだけど、本人はダラダラこぼしてても満足げ。
ちゃんと飲めても満足げ。
一人前にコップを使えるのが嬉しいのかも。
なみ 07/12/2007 Thu URL [ Edit ]

最後のビール・・うけたわよ(*≧m≦*)ププッ

うちもコップとマグ半々かなぁ・・・。
でもハル君みたくまだ自由に飲ませたことないわ。こぼされるのが恐怖で・・・。
意外に勇気いるよね・・・自由にさせるってさぁ。
miti(みっちゃん) 07/14/2007 Sat URL [ Edit ]

>みっちゃん
ほんと、不意打ちで「ごくっ」と飲んだから、びっくりしちゃって。
麦違いでよかったよ~(笑)
今日はコップ飲む前にひっくり返されたよ。
やっぱりまだ「こぼれる」っていうのはわかんないみたい~。
携帯にかかりそうでヒヤヒヤしちゃった。(替えたばかりだもん)
ま、ちょっとずつだね^^;
なみ 07/15/2007 Sun URL [ Edit ]

コップで飲めるようなったんですね!
それは教えていたことなのですか?
もしそうでなかったとしたら、
なみさんやパパさんが飲んでるのを見て覚えたってことなんでしょうね^^
子どもは突然やってのけるので、
驚かされちゃいますよね^^
だまき 07/16/2007 Mon URL [ Edit ]

>だまきさん
まだ完成したわけじゃなさそうなんですけど^^;
時々、コップを口に当ててあげて飲ませるのはやってたんですよ~。
でも、自分から持ち上げて飲んで戻すのは初めて!
空のコップを口に当てて遊んでることはあったので、やり方はわかってたんでしょうね。
ほんと、いきなりやってのけちゃうから、子供にはびっくりさせられてばかりですよね~^^
なみ 07/17/2007 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/490-e0b232a7

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード