2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おまめさん  07/03/2007  
ハルの大好物に、大豆を追加です。

昨日のごはんはひじきの煮物でした。
ひじきと大豆とにんじんを甘く煮ました。
ハルのお皿にも、こんもりと載せてあげて、しばらくしたら。

  だ、大豆がないー!!!Σ(゚Д゚;)

大豆のみ、きれいになくなってました。

器用ににんじんとひじきは残して…。
(最終的には食べたんですけど)
どんぶりに入った煮物を指差して、「んっ!んっ!」とアピール。
まだゴーヤと鶏肉の炒め物も残ってるのに…目もくれず。

しょうがないのでお皿に大豆を載せてあげると、また大豆のみきれいに食べるハル。
指がすべって落とした大豆も、わざわざイスから下りて拾って食べてました。
(そしてまたイスに座ろうともじもじ動く…)
おかしくてしょうがなかったです。

朝の納豆も、一粒残さず食べます。
おかげで顔中糸だらけになります。
なるべくスプーンで食べさせるんですけどね?。
納豆も、落とした粒まで食べてました。

離乳食食べない!って焦ってた時期がウソのようです。
よかったよかった。
今のところ、食べない物もないし、このまま順調にいくといいな♪


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y2m  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
おまめさんが大好きなんだね
体に良さそうだからいいね
んっんっってアピールするところがかわいいな
うちも納豆は大好きだけど髪の毛まで糸、糸、糸になっちゃう
最近は納豆巻にして食べさせてるよ
これだと手も顔も服も髪の毛も汚れないの
くるりん 07/03/2007 Tue URL [ Edit ]

はじめまして!
私も14ヶ月の子供が居ます。
うちの子は、母乳も、ミルクも
もちろん(?)離乳食もあまり食べません。
何で生きてるんだろうって思います(^^;)

歯もまだ下2本なのでなかなか
食べれるものも限定されます。
最近やっとおかゆじゃないご飯が
食べれるようになりました。
そしてやっと2,3歩歩くようになりました。

ハルちゃんもそんな感じだったのでしょうか?
食べ具合。
うちもそのくらい食べれるようになると
いいナァ・・・

もう味付けは大人と同じものあげてますか?
そうできたら楽ですよね。

また遊びに来ます~~~
そ☆ 07/04/2007 Wed URL [ Edit ]

>くるりんさん
のり巻きにしちゃうのはいいアイディア!
わたしもやろ~。
(時間があったら…)
「んっんっ」ってのは、かわいいんだけどねー。あまりに頻繁だと、うるさいよ(笑)
だって、豆しかなくなってないのに、ほしがるんだもん!

>そ☆さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ベビちゃん、小食なんですね。お菓子も食べないですか?
ハルはおっぱいはぐびぐび飲んでました。その分ごはん食べなかったんだと思います。
だから、離乳してからはいっぱい食べるようになりました。
けっこうおっぱいって、飲んでない感じに思えてもおなかいっぱいになるみたいだから、そ☆さんのベビちゃんも離乳したり、なにかきっかけがあったら変わるかもしれませんよ!
歯は今やっと3本目が見えてきたところですが、けっこう普通のごはんをあげちゃってます。
パンもトーストしちゃうし…。
もぐもぐしてるので、だいじょうぶかなぁって。
うんちも大丈夫そうなので。けっこうてきとうです^^;
味は、ちょっと薄めにしてるくらい。
濃く味付ける時は、ハルの分を取り出してから味付けしてます。
でも、もうほとんど一緒です。
やっぱり味ついてるほうが好きみたいで^^; あんまりよくないのかもしれないけど…。

こんなテキトー育児ですけど、よかったらまた来てくださいね!
なみ 07/04/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/483-8df9b41e

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード