2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
この部屋に引っ越してきて1年。
実家を出てから3年。
初めて、家の中で見ました…。
実は夏の季語らしい、ゴのつくやつに…。

昨日、映画を見終わって帰宅して、ごはんの支度をしてた時。
ふと壁を見ると、さ?????っと動く小さな黒いものが。
一瞬固まってから、なんだかよくわからない声を出して今まで後ろ歩き。
あまりの奇声に、ダンナさんがびっくりする。そしてちょっと機嫌が悪くなる。
なぜなら、こんな声のときは、必ず虫退治をさせられるから。

壁を歩いていたのは、1cmくらいの子供。
でもさ、子供がいるってことはやっぱり親もいるんだよね? 孵化しちゃってるんだよね?
取ったティッシュ(の束)をダンナさんに押し付ける。
いなくなる前にさっさと退治しろと台所に追いやる。
しばらく、棚を動かしたりなんだりやってたんだけど、逃げた、と言った。
壁と床にほんの何ミリかの隙間があって、そこに入り込んだらしい。
そりゃ無理だ…。

でもさ、よく見ると、この部屋そんな隙間がいっぱいあるんだよね。
全部中で繋がってて、壁の中で家族団欒してたりして…。
大家族だったらどうしよう…。

でも、ホイホイおいてかかっててもやだし。
バル●ンして部屋でひっくり返っててもやだし。
どうしよう…。

そして今日、掃除中に、同じ場所で子供を発見!!!
ダンナさんはお出かけ中なので、今、今ここでわたしが退治しなければならない!
大丈夫、相手は虫。たかが虫。しかも子供。
すっごい汗だらだらたらしながら、子供を追いかけて、ティッシュ(の束)で押さえる。
げっとー!

がんばりました?。わたし。
ほんと、冗談みたいに汗が流れた。
よかったよかった。
でも、まだいるのかな?。やだな。たかが虫。されど虫。うわあん。
スポンサーサイト
 | 日記  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
どこにでもいるG。私も苦手ですぅ。
小さいのはティッシュでも大丈夫だけど...大きいのは...ねぇ。
とりあえずホイホイ設置がお手軽ではありますが...
しのぱんだ 07/18/2005 Mon URL [ Edit ]

外だとけっこう見かけるんですけどね。家で見るとまたダメージが違いますわ。
飲食店のバイト経験が長いので、見慣れてるはずなんだけどなあ。いや~、ショック。
ホイホイがいいかな、やっぱり。
かかってるか覗くときがこわいなあ。かかっててもやだし…。かかってなくてもやだ…。
Gは(この呼び方いいですね 笑)あの大きさであの動きでしかも飛べるってのが反則。卑怯ですよね…。
カブトムシとかカナブンを見習ってほしいわ。
なみ 07/19/2005 Tue URL [ Edit ]

あら苦手なの?わたしへっちゃらー^^パシッと殺しちゃうわよー^^でも、ホイホイは置きたくないの。あれは嫌い。だって中覗いたらゴ・・・の他にたくさんの虫が死んでる。特にゴを追いかけて死んだと思われるクモ・・・・。最悪(--;)あぁぁ想像しちゃった><;バルサンは、効果的みたいよ。隣の家がバルサン焚くと必ずこっちの家に入ってくるもん。そんときゃぁこっちもバルサン攻撃なんだけどね^^そろそろバルサン焚こうかしら・・・・一昨日見かけた事だし・・・・
みゆ 07/19/2005 Tue URL [ Edit ]

えー! みゆさん、虫苦手で家庭菜園あきらめたって…わたしはまだ青虫の方が…まだね(笑
ぱしっと殺すって、まさかスリッパですか!? 新聞ですか!? すごいわぁ。
みゆさんとお隣さん、バルサンでババヌキって感じですね(笑) そんなに効果的なんだ~。そういえば、飲食店でバイトしてた頃、「バルサンの翌日は早番やめときな!」って言われたな~。
なみ 07/19/2005 Tue URL [ Edit ]

あー、虫といってもクモがダメなんですよ^^;その他はそこまでないんですけどね・・・・クモって必ず土・草にいますよね・・・。それで家庭菜園あきらめたんです。クモのせいで、憎っくきクモめ!
新聞紙でパシッと一思いに殺っちゃいましょー^^
みゆ 07/19/2005 Tue URL [ Edit ]

そっか~、クモですか。なるほど…。女郎蜘蛛みたいなでかいのはいやだな~。
そういえば大学時代、オフタートルっていう服が流行ってた頃(首回りが大きくくたっとしてるタートルネック)、通学途中の電車で、知らない男が「ちょっとすみません」といって首のあたりに手を伸ばしてきたんです~! びっくりして、でも混んでたから身動き取れなくて、「やばい、チカン!?」と思ったんですけど、別に何事もなく。なんだ~?と思ってたら、足元にでかい女郎蜘蛛が…。
どうやらわたしの首元にくっついてたらしくて、彼はそれを取ってくれたんですね~。いや~びっくり。
その女郎蜘蛛、次の駅で(蹴って)降ろしてあげようと思ったら、乗ってきた人々にぺちゃんこにされてしまいました…。哀れ…。
なみ 07/20/2005 Wed URL [ Edit ]

どぉーぉ( ̄□ ̄;)想像しちゃいました。私にとっては最悪なパターンです(--;)でも、踏み潰されるなんて、クスッ・・・・
みゆ 07/20/2005 Wed URL [ Edit ]

事態を把握したとたん、ぞわ~~~!としましたよ~。もうすぐ背中に入っちゃうところだった…らしい…。
その男の人は、ティッシュでぺたんこになった蜘蛛をふきとってました。律儀な人だったなあ…。
なみ 07/21/2005 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/48-b9393244

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード