2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ふたりで風邪ッぴき  06/26/2007  
ハルとふたりで風邪をひいてしまいました。

正確に言うなら、わたしが移したのだけど…。ごめんよ…。

数日前からのどが痛くて、がらがらしていた。
そのうち治るだろ?と放っておいたら、咳が止まらなくなっちゃって。
とうとうハルまで咳をし始めてしまった。

ハルのためなら!と、自分では行かないお医者へGO!
わたしも一緒に診てもらいました。
この歳になって小児科の診察券を作るとは思わなかったです(笑)

のどが赤いと言うことで、お薬をもらいました。

ハルはお薬大好きなので、大興奮で飲んでました(笑)
もっと!とせがまれる勢いです。
金曜にもう一度行きます。
それまでに治っていますように。

せっかく涼しいのに、公園に行けないな。
今週は家で大人しくしています…。
ハルの薬
●メイアクトMS小児用細粒
●アスベリンシロップ0.5%
 ぺリアクチンシロップ
 ムコダインシロップ5%
 メプチンシロップ5μg/mL(全部をひとつに混ぜたもの)

わたしの薬
●メプチンミニ錠25μg
●ムコソルバン錠
●ノイチーム錠30mg
メイアクトMS錠も出るはずだったんだけど、昔にアレルギー反応が出た成分がちょこっと入ってるらしいので、今回は見送り。
抗生剤なしなので、効き目が弱いかも…。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y1m  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
あらら、、、親子でお風邪をひいちゃったのね
具合が悪いのに子供の看病もしなくてはいけないとツライよね
早くよくなるといいね お大事に
うちは昨日からだんなさんが風邪っぴき
なんとかあおいにうつされないようにしたいけど、パパ大好きだから近寄っちゃうのよね
困ったもんだ
くるりん 06/26/2007 Tue URL [ Edit ]

大変。二人ともはやく治るといいですねぇ~。
うちも、どっちかがひくとどっちかにうつる事が多いです。
やっぱり近くにいると、なかなか止められないんですよネェ(^_^;)
とりあえず、ハルくんがお薬好きっていうのが、救われますね。あの甘いシロップにはうちもかなり助かってます。そして、眠気を誘う作用もありがたかったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
金曜日にはある程度、よくなっていますように!!!
SILK 06/26/2007 Tue URL [ Edit ]

>くるりんさん
げほげほしながらも元気だから、あんまりいつもと変わりはないんだけどね。
外に遊びに行ってないから、退屈みたいで「きえー!」って叫んでるよ…。
うちも、ダンナさんも「のどが痛い」って言い出したよ。
家族そろって風邪っぴきになっちゃう!
くるりんさんちはパパのみで済むように(笑)気をつけてね~。

>SILKさん
ずっと一緒にいるからね、やっぱりうつっちゃいますよね。
お薬大好きなんですよ~。
必死な顔で飲んでます。
ちゃんとごはんもおやつもあげてるのに…(笑)
そっか! お薬のおかげでよく眠るんですね!
ぐーっすり、長いこと寝てくれて助かります♪
なみ 06/27/2007 Wed URL [ Edit ]

大丈夫ですか??

ロンドンは20度を行ったりきたりのちょっと肌寒い日が続いていて(雨も降るし、、涙)、外でのピクニックって言うのが出来ない残念な日が続いています。
家にこもっていると、外に出たくなりますよね。

あ、私もなみさんを見習って、お裁縫始めましたよ~。
これでうっとうしい日々に気合を入れてます!
himex 06/27/2007 Wed URL [ Edit ]

>himexさん
ふたりとも普通に元気なのですが、時々出る咳が困りものです…。
他人にうつしてしまいそうで、外で遊べません。
ロンドンは涼しいんですね~。
日本は空梅雨ですよ!
もー30度越す毎日で、暑くてたまりません…。夏本番はどうなってしまうのやら。
暑すぎても外に出れなくなるんですよねぇ^^;

見習われるほど上手じゃないですけど、himexさんの作品楽しみ!
がんばってくださいね♪
なみ 06/27/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/478-4b4df5e3

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード