2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
なまたまご  06/18/2007  
昨日、ハルの朝ごはんに、たまご粥を食べさせました。

ダンナさんが作ってくれたものだったのですが、食べさせてる途中でハルがぐずり始めました。
顔をよく見たら、左半分が赤くなって、泣きながらこすってました。
目も真っ赤に充血!

なんでー!?と思って、お粥をよく見たら、卵が半熟…?(゚д゚lll)

おでこも真っ赤、湿疹が出てばりばり掻きむしるハル。
日曜でもやってるお医者に連れて行きました。

ベビーカーで移動中は掻いたり泣いたりしてたのに、待ってる間はもうすっかり元気になって、赤みも引いてしまったので、お薬もナシ。
今日まで食事は「炭水化物のみ!」と言われるだけでした。
明日からふつうに戻して、様子をみるようです。

今まで卵は大丈夫だったので、よく見ずにあげてしまいました。
反省…。

ダンナさんも「半熟の方が美味しいと思ったんだよ…」としょげてました。
せっかく作ってくれたのにね?。
ちゃんとチェックしなかったわたしのミスですわ。
(と言っておかないと、もうやってくれなくなっちゃうし 笑)

今のところ、具なしおにぎりしか食べてないので何も変化はありません。
下痢もしてないし、大丈夫だと思うんだけど。
明日の食事がドキドキです。

お医者に行ったとき、耳鼻科もやってるお医者だったので、ついでに耳掃除もしてもらいました。

ハルは生まれて初めての耳掃除!

ぎゅうっと抱っこで押さえつけている間に、ひょいひょいっと取ってもらいました。
ごろっとしたカタマリがいくつも出てきましたよ?!
びっくりー!!!
中には「コレは羊水のカタマリだね?」と言われたものまで。
1歳も過ぎて羊水にお目にかかれるとは思ってもみませんでした(笑)

見てるわたしはおもしろかったので、また1年位したらやってもらおうと思います!
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y1m  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/469-bc078e1c

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード