2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳1ヶ月!  05/30/2007  
気がつけば1歳も1ヶ月が過ぎてました。

最近の変化は
●夜に早く寝る
最近は、朝7時起床、15時頃昼寝、19時頃お風呂、20?21時就寝! のリズムがついてきました。
と思ったら、今日は午前中に爆睡してますが…(´・ω・`)
●フォークが気になる
食事の時に、手づかみをがんばってたのですが、つい最近になって、フォークで刺したい!という仕草を見せます。
一緒に手を持って刺してあげると、ものすごい勢いで口に持っていきます。
●「う?…とぁっ!!!」
何かと言いますと、お風呂に入ってる時、お湯の中でしゃがんで「う?…」と唸った後、一気に立ち上がる、という遊び(?)です。
ハルの中で流行ってるみたい(笑)
「とぁっ!!!」はわたしが言います。
●ソファに登れるよ!
やっとソファをクリアです。
足をぴーん!と伸ばして座面にひっかけます。
●降りることも出来る!
ベッドやソファから降りるスピードが早くなってきました。
夜中に起きだして、勝手に部屋を出てしまうことも…。
そして隣の部屋で泣き出すことも…(なぜだー)
●授乳は夜だけ
ここ3日ほどですが。
ごまかしごまかし、卒乳に向けて…。
暖かくなってきて、母乳パッドが蒸れてかゆいの。も、傷だらけー!(>_<)
●パンツオムツデビュー!
やっとパンツオムツにしてみました。
ウンチも(下痢じゃない限り)立ったままじゃないと拭かせてくれません。
やりづらいわぁ。
●根気がない
うすうす感じてはいましたが、ハルは根気が全然ない!!!
ちょっとうまくいかないと、おもちゃだろうが食事だろうが、すぐに払い飛ばします。
わたしにそっくり…orz

こんなものかしら?

食べムラはあるものの、以前に比べるとたくさん食べてくれるようになりました。
嬉しい限りです。
形のある物も「もぐもぐ」してくれるし。
好きな物はブロッコリー、トマト、海苔。
嫌いな物はお魚ソーセージ。
絶対食べてくれない! DHAが入ってるのにー!

あとは歯が生えてくれれば…。
いまだに下の2本だけなのです。ちょっと遅いよね??

言葉もまだ全然です。
ハルは言葉も遅そうだな。
焦らず構えずのんびりと…。呪文のようにつぶやく毎日です(笑)
スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y1m  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
はやいなぁ。もう1ヶ月?この前誕生日じゃなかったっけ??

だんだん活発化してますね~~。
あーちゃんも言葉は少し遅め・・・・
食事もなかなか・・・・ムラありすぎで、(;´д`)トホホですよ。
トマト好きですよね。なぜかトマトご飯好きで、ためしに食べてみたら...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ。子供の味覚って不思議^^;;
魚も肉もあんまり好きじゃないので、あーちゃんはベジタリアンですわ。。。。ただでさえ料理に困ってるのに・・・食材限られて( ̄Д ̄;;
みゆ 05/30/2007 Wed URL [ Edit ]

うちもちょっとうまくいかないと、ぶーんって放り出したりしてる
うまくいっても次々にちがうおもちゃに手を出して一つのことを続けられないし・・・え?私に似たんじゃないよねぇ^^;
ハルくん、ベジタリアンだね
うちはブロッコリーとか食べてくれない
魚肉ソーセージは好きみたい(なみちゃんに聞いて食べさせてみたよ)
くるりん 05/31/2007 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
早いね~!
この前誕生日会のことぐちってた(笑)気がするんだけど、もう1ヶ月前のことなんですねえ。
動きは活発です。
ちょっと動けると思って油断するから、思わぬところで痛い思いをしてるみたい(笑)
食事ね! 授乳やめたらすごいたべるようになりましたよ。びっくり!!!
トマトごはんか…うーん…(;・∀・)

>くるりんさん
このくらいの子ってそうなのかな。
自己主張するようになったってことなのかな~?
ハルもすごーく飽きっぽい!
だから部屋の中いたるところぐっちゃぐちゃにするの…やめてー(>_<)
ハル、肉は好きだよ~。
この前、母が買ってきたステーキ弁当(牛ヒレ!)嬉しそうに食べてたもん(笑)
お魚ソーセージ食べれるんだ~。いいな~。
うち、掴もうともしないわ…。
なみ 06/01/2007 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/463-acccc0e6

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード