2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
心配な咳  05/23/2007  
一昨日の夜から、寝てるときだけ「げほっげほっ」と咳き込んでいたハル。
昨夜はよりひどくなってて、ぜーぜーいうし、タンもからんでるみたいで「おえっ」となってしまって、今朝お医者に行って来ました。

心配だったのは喘息。
わたしの弟は少しだけ喘息があった時期があったので。

haru90

夕ごはんを食べるハル。
ジャガイモと枝豆のクリームパスタ。
具だけ先に食べちゃってます…。
湯剥きトマトには目もくれませんでした(´・ω・`)

先生に聞いてみたところ、
●ちょっと呼吸音が荒い
●喘息かどうかはまだわからない
●小児喘息は3歳くらいから
●幼児の喘息もあるけど、とにかくまだわからない
●咳が続いても、気管支炎で済んで治るかも
要するに…

まだわかんないってことですね。
薬を飲んでみて、土曜にまた行ってきます。
今のところ、咳は出てないけど…。
このまま治っちゃうといいなあ。

今日もらったお薬は、
●トミロン細粒小児用10%(粉薬)
●アスベリンシロップ0.5%
 ぺリアクチンシロップ
 ムコダインシロップ5%
 メプチンシロップ5μg/mL(全部混ぜたシロップ)
メモ代わりに。

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
うちもそうだったよー!
色んな薬貰ったけど、なかなか治らなくて・・・。

ずっと乾いた咳して、寝てるときは
おぇ~!ってなってた。

今年の風邪はそんなのが多いみたい。

うちの子も結局、すっごい咳してても
胸の音は良くて、気管支炎にならなたっか。
(うちは気管支炎だったけど;)

長く続くみたいだから、気をつけてあげてね!
(うちも3週間くらい続いたもん!!)
★ゆうこりん★ 05/24/2007 Thu URL [ Edit ]

うちもムスコが咳がながびいたことがあったよ。
夜、寝るとひどいの。
で、病院いったら肺炎やった。
しかもレントゲンには移らないタイプの肺炎。
採血もしたから判明したんだけど。

ハルくんもはやくよくなるといいねぇ。
お大事に・・・。
miti(みっちゃん) 05/24/2007 Thu URL [ Edit ]

>★ゆうこりん★
長引くんだ(>_<)
ぜーぜーいってて苦しそうで、可哀想だよ~。
3週間か~。ゆうこりん大変だったね。
なんか薬効いてない感じ…。
昼間も咳出てきちゃった(゚Д゚;)

>みっちゃん
肺炎! レントゲンにうつらないのなんてあるの!?
場所の問題かしら…。
りゅうくん苦しかっただろうね~。
判明してよかった。
ハルも早く治るといいなあ。
なみ 05/24/2007 Thu URL [ Edit ]

ハルくんの咳、早く落ち着くといいね。
ちびしるくもGW前からゲホゲホしていて、少しずつ落ち着いているもののいまだにまだ続いてます。
一応、「ただの風邪」らしく長引いているだけとのことでちょっとホッとしていますが。。。
寝ているときに痰がからんでゲホゲホしてると本当につらそうですもんねぇ(>_<)
お互い早く治りますように!!!
SILK 05/24/2007 Thu URL [ Edit ]

>SILKさん
ちびしるくちゃんもなかなか治らないんですね。
やっぱり長引くんだ~。
早く治ってくれるといいですね!
なみ 05/25/2007 Fri URL [ Edit ]

喘息心配ですよね。何もなければいいですね。
うちも「ムコダインシロップ」飲んでます。やっと鼻水止まったかなぁ・・・・。これで中耳炎が完全に治ればいいけど・・・
みゆ 05/26/2007 Sat URL [ Edit ]

ハルくん心配ね
小さな体で咳とかしてると見てる方も辛いよね
そういえば数年前に私も風邪の後で咳だけが治らなくて、薬(たぶんハルくんと同じ)を飲んでいた時期があったよ
2ヶ月ほどで治ってその後は一度も再発してないから、あれはやっぱりただの風邪だったのかな
ハルくんもただの風邪だといいね
くるりん 05/26/2007 Sat URL [ Edit ]

>みゆさん
おかげさまで、ずいぶんよくなってきましたよ!
やっぱりただの風邪だったみたい。
取り越し苦労でほっとしました。
あーちゃんも早く中耳炎治るといいですねえ。
あれ、痛いモンね(>_<)

>くるりんさん
ご心配おかけしました。
たぶんそろそろ大丈夫! 咳もぜーぜーもしなくなってきました。
咳とか、激しいのが出ると体中でしてるもんね。
ほんと、苦しそうでかわいそう。
このお薬は大人も飲むんだね~。子供用は薄かったりするのかも?
なみ 05/28/2007 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/459-d5f709d4

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード