2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
早起き  05/21/2007  
夜に早く寝てくれるときは、やっぱり翌朝早く起きちゃいます。
今朝も7時からひとりでキーキー騒いでました。
うちは朝が遅めなので、ちょっとつらい…。
8時に起きれば間に合うんだよぅ。

無理やり粘って、結局7時半起床。
まだごはんも炊けてません…。
お腹がすいてるんだろうな?と思って、蒸しパンを作りました。
慣れてくると、さらに簡単に出来ますね。15分くらい。
haru88

イスにまっすぐ座ってくれないハル…。
お行儀悪いです。

4個作ったので、2個お皿に出してみましたが、結局1個しか食べませんでした。
でもまあ、十分♪
ブロッコリーは大好きで、小さく切り分けておくと、むしゃむしゃ食べます。エライ!

いつもより30分早く起きるだけで、朝の余裕は違いますね。
これくらいなら起こされてもいいかも!
時々夜明けに起こされるので、それはほんと勘弁してほしいです。
蒸しパンを作るときに、アルミカップに生地を入れて、ココットに入れて蒸す…とやっていたんですけど、100均でシリコンカップを発見!
2個入りだったので2つ買い、さっそく今朝試してみました。

アルミカップだとベリベリになっちゃって、剥がすのが大変だったのに、今回はぺろん!と気持ちいいくらいきれいに取れました。
さすがシリコン!

ほんとはお弁当用のカップだったんですけどね。
オーブンも電子レンジも使えるんだって。
最近は何でも100円で買えるのね?、と朝から感心しきりでした。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
蒸しパン15分でつくれるん?
すごいなぁ・・・。
簡単?

100均ほんますごいよね。
なにか入用になってらとりあえず100均にいってします(*≧m≦*)ププッ
シリコンカップまであるのか・・・。
miti(みっちゃん) 05/21/2007 Mon URL [ Edit ]

>みっちゃん
簡単、簡単。
5分でまぜまぜ完了で、あと10分フライパンで蒸すだけ~。
だんだん目分量になってきたし(笑)
ふんわりできて、びっくりよ。
今日の分量は、小麦粉60g・砂糖大さじ1・ベーキングパウダー大さじ1・卵1個・クリームコーン大さじ3、牛乳は様子見て入れる感じ。
泡だて器でまぜまぜして、お湯煮たてたフライパンに入れて10分蒸すだけよ~。
これでこぶし(わたしのw)大の蒸しパンが4個分できるよ♪
100均すごいよねえ。
服とか下着まで売ってるもんねえ。
生活できるよね(笑)
なみ 05/21/2007 Mon URL [ Edit ]

あーちゃんも早いですよぉ。6時とか・・・・昨日は4時半で、その前は5時半・・・・
おかげで1日が充実します。
しかも、土・日限って早く起きてくれるので、嬉しいったらありゃしない(`ヘ´)
平日はなかなか起きないくせに・・・(`×´)

困ったもんだ。
みゆ 05/21/2007 Mon URL [ Edit ]

確かに朝、早く起きられるとご飯を作るのに追われるね…
でも、朝から蒸しパンを作ってあげるなんて理想のママやわ!!!!

早速、私も参考にさせてもらおうかな☆100均に行ってみま~す♪
それにしてもハルくん、上手に食べてるね☆
まゆ☆まゆ 05/21/2007 Mon URL [ Edit ]

ハルくん、ママよりも早起きなんだぁ~。エライ!
うちも、よく明け方に一度おこされます。すぐに寝てくれるんですが、そのまま起きられるとつらいですよねぇ(;^_^A 
蒸しパン、15分でできるなんてすごぉい!
↑のお返事レシピ、私も参考にさせてもらいます(*'-'*)エヘヘ
私はもっぱら『マグカップでできるカップケーキ』とかいう粉と牛乳をまぜればあとはチンして出来上がりっていうのしか使ったことがありません。。。

そうそう、リンクをはらせてもらいたいのですが、良いですか???不都合があったらいってくださいねぇ♪
SILK 05/21/2007 Mon URL [ Edit ]

>みゆさん
休みの日の早朝ですか~。う、うれしいなあっ(涙)
いろいろやらなくちゃいけないことたまってますもんねえ、休日って~。
あーちゃんはママ思い…うう。゚(゚´Д`゚)゚。
平日は遅めなんですか?
あーちゃんてば、もうしっかり子供らしい感じ(笑)

>まゆ☆まゆ
タイマーセットしたごはんがまだ炊けてなかったから…(笑)
100均、駅前の○友のだよ。お弁当グッズのとこにあったの。
簡単だからオススメ!
大人が食べる分には、ちょっと素朴すぎるかもです。
ブロッコリーは上手に食べるよ!
他のものは、しれっとした顔して落っことしたり、わたしの口に押し込んだりするの(笑)

>SILKさん
明け方はつらいですねー!
ハルはまだおっぱい飲んでるんですが、ここで飲ませちゃうと朝ごはん食べないし…と思うと付き合って起きるほかなくなってしまいます^^;
蒸しパンほんと簡単ですよ~。
フライパンだからお湯もすぐ沸くし♪
そのカップケーキの粉、気になってたんですよ~。
パッケージのケーキのほっこり具合がかわいいですよね。おいしい??

リンクの件、もちろんOkですよ!
というか、ついさっきわたしもSILKさんとこでお願いしてきちゃったの。
ふふ、偶然(笑)
なみ 05/21/2007 Mon URL [ Edit ]

朝からささっと蒸しパン作っちゃうなんてすごいです
ふむふむ・・・フライパンでできるのか、なるほど
シリコンカップかぁ、便利なものが100均にあるのね^^

今朝、うちの娘はベッドからの着地に失敗して大泣きだったよ
昨日までできてたのに・・・
くるりん 05/22/2007 Tue URL [ Edit ]

>くるりんさん
ごはん炊けてなくて、食べれるものがなかったから…(笑)
それに「早起きしたっ!」と思ったら気分よくなっちゃって(笑)
結局のんびりしちゃったから、蒸しパン作る以外のことはいつもどおりになっちゃったんだけどね~。

あおいちゃん、寝ぼけちゃったかな?
ハルはこの前寝返りして落っこちたのに、そのまま寝続けたよ。
打ち所が悪かったのかと、焦っちゃった(笑)
なみ 05/22/2007 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/456-5cec72e6

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード