2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
シャワー嫌い  05/17/2007  
先日、ハルの頭を洗ってる時に、手元を誤って顔にシャワーをひっかけてしまってから、頭に泡を乗せただけで「ギエェェェー!!!!」とすごい声で泣くようになってしまいました…。

お風呂で叫ばれると、反響がすごい。
耳がキンキンします。
おもちゃを持たせて気をそらしてもダメ。
後頭部にシャワーが当たった時点で気付かれてしまい…。

最初に立ったまま後頭部を流してから、仰向けに抱っこして全部流すようにしてたのですが。
抱っこすると暴れてしまい、これがなかなか力強くて(汗)まるで格闘です。
暴れるとお湯が顔にかかってしまい、よけい泣いちゃうし。
はあ?(´Д`;)

まだお風呂自体は嫌いになっていないようで、ニコニコしながら入ってくるし、シャワーヘッドを持って遊んだりもするのに…。
いつかはシャワーは顔にかかっちゃうものなんだから、早く慣れてほしいものです。
何かいい方法ないかしら?(´-ω-`)
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
うちも同じ!お風呂は大好きだけど
頭洗うとブチキレる・・・。

うちも大暴れだから、小脇に抱えて
頭流すけど、格闘技入ってる(笑)

もぉ諦めてるから、早く終わらせようと
頭から水かけてるよ。

気ぃ使ってたらいつまで経っても
終わらないと悟りました。。
★ゆうこりん★ 05/18/2007 Fri URL [ Edit ]

>★ゆうこりん★
だよね~。「怖くないよ~」なんて言ったってわかんないよね^^;
も~わたしもざばっとやっちゃうか。
通報されそうにすごい泣き声だから、こっちが参っちゃうよね。
頭洗ってるだけなのに…。
がんばろー!( ゚Д゚)ノ
なみ 05/18/2007 Fri URL [ Edit ]

あ、ウチは結構平気なんだ。
顔に水がかかっても平気みたい。
なんでだろうな。。。

私がおおざっぱだからかな!?
めぐみん 05/19/2007 Sat URL [ Edit ]

です。顔に水がかかるとすごいです。お風呂場で泣かれるともう・・・・頭が痛いです。
うちはシャワー使わず、風呂桶でパシャ・パシャと・・・
みゆ 05/19/2007 Sat URL [ Edit ]

>めぐみん
へえ~!ジョジョくんすごいね。
もっとわからない小さい頃から慣らしてれば平気だったかな~^^;
ジョジョくんは頭洗うのすきなんだね!

>みゆさん
頭も耳もキンキンしますよね^^;
いや~、あんなに泣かなくてもいいのに…。
桶、こわくないですか?
シャワーより、ざばっとかたまりでかかっちゃいそうで…。
なみ 05/20/2007 Sun URL [ Edit ]

うちは頭からかけちゃう(爆)  
嫌がるけど・・・慣れるのも時間のもんだいかと(オイ)
お兄ちゃんはそれで成功してるんやけど・・・。
なかなか慣れる気配ないわ(爆)  
miti(みっちゃん) 05/21/2007 Mon URL [ Edit ]

>みっちゃん
みっちゃんちもかけちゃうんだ。
わたしも、昨日から「ざばー!」っとやり始めたよ。
どっちみち泣くし、だったら早く済む方がいいよね(笑)
お互い早く慣れてくれることを祈ろう~(´・д・`)
なみ 05/21/2007 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/454-1589b7de

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード