2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
着地!  05/16/2007  
今朝、ベッドからハルを降ろそうとして、ふと思い立って降り方を教えてみることにしました。

ベッドは高さが合わないみたいで、登ることも降りることも出来なかったハル。
ベッドの縁から下を怖々のぞいて、
「おろしてよー!」
と、キーキー声で呼ばれてました。

うつぶせにして足をゆっくり引っぱっていくと、乗ってるのが上半身だけになったところで、自分の重みで「とん!」と着地!
足が着いたときに転んじゃうんじゃないかな?と思ってたのですが、意外としっかり立ってました。

振り返ったときの、嬉しそうな顔!
「ボクすごいんじゃない?」
と言いたげにキラキラしてましたから(笑)

せっかくなので覚えさせよう!と、何度も練習。
夢中になりすぎて、ダンナさんのお弁当作れませんでしたわ(笑)

昼頃にもう一度ベッドに乗せて、わたしは少し離れたところから「おいでー」と呼んでみたのですが、忘れてしまったのか、縁から下をのぞくだけで降りてきません。
ベッドの上でゴロゴロしたり、歩き回ったり遊びだしてしまったので、離れたまま様子を見ていたら、ちょっと目を放した隙に床を歩いてました!
自力で降りるところ、見逃した…。
ほんのちょっとの間だったのに…。
狙ってたとしか思えないタイミングでした。

明日の朝も覚えてるかな?
ごはん作ってる最中に呼び出されないですむかしら?。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おお。すごいですね。落ちなくて着地できるなんて。すごーい!ハルくんが目をキラキラさせるのもわかります。見逃したのはいたかったですね。
みゆ 05/16/2007 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
わかってるんでしょうね、自分でも!
もう完璧に降りれるようになりましたよ。
最初の着地を見逃しちゃったのは…ほんと残念です(´・ω・`)
なみ 05/17/2007 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/452-2f389420

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード