2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
歯ブラシ  05/15/2007  
下の歯2本がにょっきりしてきたので、先日から歯みがきを始めました。

↑コレつかってます。

ずっとわたしが歯を磨く姿を嬉しそうに見てたハル。
その甲斐あってか(?)歯磨きに抵抗はないみたいです。
といってもまだ2本しかないので、シュッシュッとしてすぐ終わりなんですけど。

思った以上に気に入ったようで、握らせると離してくれません。
haru87

こんな感じにいつまでも咥えてるので、転ばないかとハラハラし通し!
飽きてきたかな?って頃に、別のオモチャを口に突っ込んで(笑)その隙に取り上げます。
そうしないと、この世の終わりって感じに泣き叫ぶので…。

このまま歯ブラシ&歯磨き好きになってくれると嬉しいな?。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
ハル君、歯磨き好きになりそうでよかったですね~。
姫子はまだ歯がはえてきていないので、今から、なみさんみたいに毎日歯磨き姿見せて、歯磨き好きになってもらおうかしら~~。

ハル君って、なみさん似なのかな。
お目目がパッチリ、ほっぺがぷっくりしていてかわい~。
himex 05/15/2007 Tue URL [ Edit ]

うちも1歳を期に!ってわけでもないけど、
それくらいから始めたよ。

でも、磨く(ってか、噛む?)のはいっつも
歯のない奥歯(笑)

まぁ慣れが大切だよね(苦笑)
★ゆうこりん★ 05/15/2007 Tue URL [ Edit ]

はじめまして。
歯磨きをすんなりやってくれるなんて…
うらやましいです。
うちは毎日戦いです。
押さえ込んで磨いています(T_T)
のり 05/16/2007 Wed URL [ Edit ]

歯を磨く姿かわいい~v-344
ハル君が歯磨き大好きでよかったね!
家の子供達は最近、歯磨きを手抜きしてますよ(苦笑)
息子は少し経つと「もう終わっていい?」って必ず聞きます。
全部磨いてないのに・・・。
「歯磨きは3分するんだよ!」と言ったらキッチンタイマーで3分
測りながら歯磨きしてますよ(^^;)
Mame 05/16/2007 Wed URL [ Edit ]

>himexさん
このまま好きになってくれればいいんだけど…。
いつ気が変わるかわかんないのでドキドキです^^;
歯磨きの姿は見せといたほうがいいかも!
歯ブラシつかまれて、つっこまれるのに注意してれば…いやあ、あれは死ぬかと思いました(笑)
ハルはわたしとダンナと、すごく混ざってる顔です!
目が一重で鼻が低いのはわたし似、口が△でデカイのはダンナ似…。
でもわたしの子供の頃より目がぱっちりしてるかも。
まつげも長いしうらやましいです~。

>★ゆうこりん★
そうそう、磨くって言うか、噛むんだよね。奥歯で(笑)
前歯を磨こうとすると、すぐ取り上げて咥えちゃうんだよね。
歯ブラシを嫌がらなければいいかな~と思ってやらせてるけど。
そのうち「磨くもんだ」って覚えるかな~って感じで^^
慣れが大切だよね(笑)

>のりさん
はじめまして!
コメありがとうございます。
のりさんの娘さんは2歳なんですね。
2歳って反抗期始まる頃ってききますけど…。歯磨きも大変そうですね~(>_<)
「君のためなんだー!」ってやってるのにね^^;
早く歯磨きの気持ちよさに気付いてくれるといいですね(←歯磨き好き♪)
よかったらまた来てくださいね^^

>Mameさん
磨いてるって言うか、噛んでるっていうか(笑)
しかもまだ生えてない奥歯で…。
やっぱり子供は歯磨き嫌いなのかな~。
気持ちいいのにね。
ハルもそのうち歯ブラシ見たら逃げ出すようになるのかも…。
きゃー大変だ~(>_<)
なみ 05/16/2007 Wed URL [ Edit ]

歯磨き姿かわいい~~^^
歯磨き好きだと苦労しないですよね。
あーちゃんも歯磨きしてるけど、私が動かすと歯ブラシを嚊んで動かないように固定するので・・・・困ったもんだ(;-_-) =3
みゆ 05/16/2007 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
ハルも歯ブラシは好きだけど、歯磨きは分かってないみたいですよ。
すぐ取り上げてカミカミしようとするし^^;
シュッシュされるのは嫌いじゃなさそうで助かってますが…。
なみ 05/17/2007 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/451-25d6cbf1

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード