2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳のひろば  05/14/2007  
市で行っている、1歳?2歳児が集まる会に行ってきました。

集合時間が10時! はやっ!!!
まんまと5分遅刻しましたが、11時まではフリートークということで問題なく参加。

くるりんさんに誘ってもらったので、さっそくおしゃべりを?と思うと、ハルがどっか行っちゃったり、あおいちゃんが脱走したりで、なかなか話せません。
まあ、いつものことね(笑)
子供たちはオモチャで自由に遊んでました。ブロックや、オママゴト道具や、手作り紐通し。
ハルはなぜか小さなフライパンが気に入ったみたいで、ずっと握って振り回してました。

そして偶然にも、同じ産院で出産した人と再会!
3ヶ月検診で会ったきりだったので、10ヵ月ぶりくらいかな?
覚えててくれて、話しかけてくれました。
ハルより2日早く生まれた女の子は、相変わらず目がくりっと大きくてかわいかったです。
歯が2本のみなのが一緒で、ちょっと安心しました。
ハルも全然上の歯が生えてくる気配がないんだもの…。

11時を過ぎると、保育士の先生が体操や手遊びを教えてくれたのですが、ハルは眠たくてぐずぐずに。
結局、体操も手遊びも紙芝居も、ぜーんぶ抱っこしたまま。
いつも寝てる時間だからしかたないか?。

NHKでやってるらしい、「ぐるぐるどっかーん」という体操(?)をやったのですが、観てないのでさっぱりわからないわたし。
歌ってるひともたくさんいたので、みんな観てるんだな?とびっくりしました。

うまく遊べたんだかよくわからない1時間半でしたが(笑)、あんなにたくさんの子供たちと遊ぶ機会もなかなかないと思うので、月一でやってるようだし、また行こうかな?と思います。
次は体操もやってくれると嬉しいな?♪
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
こんにちは!私も遊びに来させてもらいました♪
はるくん、楽しい催しに参加してきたんですね!
こうやって同じくらいのちびっ子との集まりはちびっこ同士も楽しそうですし、私達ママもいろんなママさんとお話できて楽しいですよね(^ー^* )フフ♪
なみさんちはNHKの『いないいないばぁ』を見ていないんですねぇ~。
「ぐるぐるどかーん」はその中での踊りです。
うちは、6ヶ月くらいから見ているので、かなりトリコになってますよぅ~。
おかげで家事はその時間にやれるので、私はNHKサマサマです。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また、遊びにこさせてくださいねぇ~♪
SILK 05/14/2007 Mon URL [ Edit ]

>SILKさん
こんにちは! 来てくださってありがとうございます。
とっても賑やかで、熱気ムンムンな催しでした^^
おもしろい手作りおもちゃがあったりして、参考になりますよね~。
まあ、ハルはあんまり使いこなせていませんでしたが…。
NHK全然みないんですよ! 何時にやってるかもイマイチなくらい^^; ちょっとチェックしてみようかな?
家事が出来るくらい夢中になってくれるってすごいですよね~。
ぜひまた来てくださいね。わたしもまた遊びにいきます♪
なみ 05/15/2007 Tue URL [ Edit ]

ハルくん、1歳になったんやね!!おめでとう☆

この集まりは公民館か保育園でやってるのかな??また教えて!!

この地域はこども館があったりと子育てをいろいろサポートしてくれるから助かります☆
まゆ☆まゆ 05/15/2007 Tue URL [ Edit ]

>まゆ☆まゆさん
ありがとう~^^
1歳のひろばは月1で公民館でやってるんだよ~。
次は6月18日だって!
まゆ☆まゆさんはこども館行ってるの?
もしかしたら会ってるかな~。
わたしは木曜、金曜くらいに行くことが多いんだけど…。
なみ 05/15/2007 Tue URL [ Edit ]

ちょっと朝早かったけど楽しかったね
また来月も行こう♪
うちもTVをほとんど見せてなかったので、ぐるぐるどかん知らなかったよ。
今日はNHKのおかあさんといっしょを見せてみたけど、ぐるぐるどかんはやってなかった・・・
どの番組かなぁ?
くるりん 05/15/2007 Tue URL [ Edit ]

>くるりんさん
朝早かったね~。
うちはダンナの出勤が9時だから、起きるのも普通より遅くて…。
大慌てだったよ~(笑)
ぐるぐるどかーんは「おかあさんといっしょ」じゃないの?Σ(・ε・;)
てっきりそうだと思ってた…。
てゆうか、「おかあさんといっしょ」もいつやってるんだか…
なみ 05/16/2007 Wed URL [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです
 05/19/2007 Sat [ Edit ]

>Lindsevさん
ありがとうございます。
よろしければ、またお越しください!
なみ 05/20/2007 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/450-ebe50dcf

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード