2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハチミツとクローバー  05/13/2007  
DVDで観た、映画「ハチミツとクローバー」。
マンガ、アニメと見てきて、大好きなお話です。

同じく原作にハマッてた友人が「映画いいよ!」と言ってたので、ちょっと安心して観はじめたのですが。

*以下、ネタバレあります。
これから観る予定のある人は、ここでストップ!
う?ん。
う?ん…。

はっきり一言で言いますと、
「これのどこがいいの!?」って感じ。

話の流れもイマイチ。
ゆるいもいいとこだし、キャラクターがはっきり描けてない。

森田さんなんて最悪。
あれじゃただの調子乗ってる変人じゃないか…。
森田さんはもっと瞳がキラキラしてなくちゃ!!!
あんなうつろな表情じゃないよ…。
まあ、いろいろ設定が違うようなのでしょうがないけど。
あれは森田さんという名の別人でした。

真山も…なんだかな。
かっこよくない!
真山はかっこよく振舞うんだけど詰めが甘いって感じのキャラなのに、ただの激しいストーカーになってるし。
あれじゃ、あゆが真山を好きになる理由がわからない。
(むしろ、ひとりで吹っ切る方向に進める理由になってるのか?)
ストーカーをストーキングなんて、あのへんはもうギャグね。

先生ははぐちゃんのオアシスなのに…。
ただぼんやり「若者っていいね?」って見てるだけのおっさんか!!!
ポスターに5人しか写ってなかった理由がわかりましたわ。
映画では完全に脇役なのね…。

竹本君は…悪くはないかな?
ただちょっとナマイキかも(笑)

蒼井優ちゃんのはぐちゃんはかわいかった!
あの子がふんわり笑うたびに、ほっとしてしまいました。
キャスティングを見たときは「えっ!?」と驚いたけど、彼女はぴったりでした。

あゆは…なんかもうどうでもいいかなって感じ。
はぐちゃんくらい特殊な子ならともかく、あゆみたいな普通のかわいい子を実写で、しかも2時間でやるのは難しそう。
あれはしょうがない。うん。

全体的に、設定が違うのはしょうがないし、当たり前なんだろうけど、やっぱり原作を好きになった者から見るとがっかりしてしまう。
画面がごちゃごちゃうるさくて、きれいじゃない。
5人(本来は6人)の個性があって、違う人たちが集まってからむからおもしろいのに、その個性が全然見えてこない。
服装ってぱっと見でキャラクターを見せる手段だと思うんだけど、そこも活かされてないように思う。
あゆはあんなブーツ履かないと思うし、真山はあんなだらっとした格好じゃない。

印象的なシーンを切り貼りして寄せ集めただけに思える。
おんぶのシーンとか。
やってほしくないな?と観ながら思ってしまった。
とーっても残念な気分でした。
友人はどこをどうみて「いい」と言ったのか…。
はぐちゃんのみ?

芸術って好き放題にペンキ塗りたくって拍手もらえるほど簡単なものなの?
怒られないのか?とちょっと心配になったり。
そしてあの猫はなんなんだ…。

原作と切り離して1個の映画としてみても、まとまりなくメリハリなく、絶対「いい」とは言えないと思う。
う?ん、残念…。
エンドロールの後半に嵐の曲が流れる意味もわからない…。さすがじゃニーズ。

ちょっと辛口すぎたかなぁ?
好きな人がいたら、ごめんなさいね…。
スポンサーサイト
DVDで見た映画 | movie  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
見なくてよかった(笑)
桜井君がでてて少々気になってたんやけど・・・。
miti(みっちゃん) 05/15/2007 Tue URL [ Edit ]

>みっちゃん
やっぱ辛口すぎ? ごめーん。
テレビでやったときに、りゅうくん&りさちゃんに邪魔されながらも何とか観れた…ってくらいで大丈夫だと思うよ(笑)
桜井君はかわいかったよ。やっぱりいいねえ、かわいいオトコは(笑)
なみ 05/15/2007 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/448-36e9269b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード