2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
不眠…  05/12/2007  
ハルが歩けるようになって、午前も午後も1?2時間くらいずつ外で遊ぶようになったおかげか、夜はすんなり寝てくれるようになりました。
夜中に目を覚ますこともほとんどなくなったかな。

しかーし!

なぜだか…わたしの寝つきの悪さが復活です。

困りました…。
眠れませんわ。

眠たいんだけど、疲れてるんだけど、眠れない。
目はしょぼしょぼなのに?。どうして???

開き直ってブログの更新なんてしてるからだめなのか?
眠れないよ???。
出産前はドリエルとか飲もうかな?と本気で思ったくらい、毎日眠れませんでした。
(実際買おうと思ったら、「慢性的に眠れない人には効果なし」と言われてしまって止めたんだけど…)
ハルが生まれてからは、眠くて眠くて…。
治ったわけではなかったのね。

ということは、わたしの疲れ方が甘いのか?
手抜き育児&家事ではだめなのか…。
体力には自信ないのになあ?(笑)

ああ、困った…。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ありゃ、眠いのに眠れないのって辛いですね・・・・ふと、思ったんですが、赤ちゃんの「眠いのに寝れない」・・・・それと一緒?
こうなりゃ、旦那さんに抱っこして寝かしつけしてもらう。
なんて冗談言ってる場合じゃないんですよね^^;
眠るためには、やっぱ昼間にめいっぱい疲れる。ハルくんと走り回る。毎日大掃除する。。。。これでしょうか?
みゆ 05/12/2007 Sat URL [ Edit ]

なんかそれ分かる。
ワタシもすごい眠たいのに疲れてるのに夜、布団にはいると寝れない。
寝なきゃって思うから余計寝れないよね。
んで朝眠たいといという・・・。
悪循環だよねぇ。
なんかいい方法ないのかしらん?
miti(みっちゃん) 05/12/2007 Sat URL [ Edit ]

わかるわ~!!うちもそうだもん!
眠れないから考え事して余計眠れない・・・
エンドレス(泣)

うち、眠れなかった諦めて起きてる(笑)
したらそのうち眠くもなるでしょ~みたいなw
って解決になってないよね?

うちもドリエル買ったけど、あれは夜何度も
起きる人が飲むものだね!

ドリエル飲んだのに、考え事して余計に
目が冴えちゃって、オールでバイト行った事
あったけど、ドリエルのおかげで疲れが
倍増して散々だった(苦笑)
★ゆうこりん★ 05/12/2007 Sat URL [ Edit ]

>みゆさん
赤ちゃんのそれと一緒かも。たしかにいらつくし、気持ち悪い!
ダンナですか…寝かしつけどころか、大いびきかいてますが(笑) 安眠妨害もいいとこです。
最近は歩き回るのを追いかけてるので、前より疲れてるはずなんですけどね~。
慣れてきちゃったかな^^;

>みっちゃん
みっちゃんも寝れないんだ。
仕事もしてるのにたいへんじゃない!
わたしは眠ければぼーっとしてればすむけどさ…。
「寝なきゃ!」って思うと寝れないんだよねえ。
困ったね~。

>★ゆうこりん★
ドリエルだめなんだ。
睡眠薬とは違うんだもんね。そうだよねえ。
わたしも諦めて起きちゃうよ。
起きてると、隣で寝てるハルに気を使っちゃって、好きに寝返りも打てないし。
起きてると、眠気よりも目が先に参っちゃう感じで、しょぼしょぼしてくるんだよね。
そうなると、さすがに寝れるかな。
オールでバイト…きつすぎっす。もー無理っす。
なみ 05/13/2007 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/447-320bb543

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード