2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
帽子の練習  05/08/2007  
公園でのお散歩で、陽射しの強さを実感した昨日。
さっそく帽子をかぶる練習をしてみました!

最初はかぶせてもかぶせても、すぐとっちゃってたのですが…。

かぶせてから、両手を握って取らないようにして、
「きゃー! ハル君すっごくかわいい! かっこいい! 似合うよ?。いいね?、帽子。大好きだよね?」
と、ものすっごく大げさに誉めて。
握ってた手を離すと、すぐに帽子を取ってしまうので、
「え?…取っちゃうの? せっかく似合ってたのに…。ざんねーん…」
と、ものすっごく意気消沈な様子を見せて。

もう一度かぶせて、手を握って、大げさにほめまくる!!
取っちゃったら、がっくりとしょんぼりと大げさに意気消沈…。

これをしばらく繰り返してたら、手を離しても帽子を取らなくなりました!
やったー!
haru86

今朝はまだ試してないので、もしかしたら忘れちゃってるかもしれませんが…。どきどき。
わたしの帽子で練習してたので、ハル用の帽子を買いに行かなくちゃ!
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y0m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
褒められるのは分かるんですね。こうなりゃ、褒めに褒めまくって・・・・もう持ち上げるとこまで持ち上げて!ですね。

親も大変だぁ(^▽^;)
みゆ 05/10/2007 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
わかるんですね~。
まさかこんなことでかぶってくれるとは思いもしませんでした(笑) 単純っ!
ハル用の帽子買ったんですけど、15分が限界かな…。
しかも、遊んでる時はすぐひっかけて落っことしてしまうので、意味ナシ…(´・ω・`)
なみ 05/10/2007 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/445-c83fee70

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード