2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ごちそうさま  04/25/2007  
ハル1歳目前にして、やっと「ごちそうさま」を覚えました。
「いただきます」は相変わらずできませんが…。

おなかの調子もよくなって、離乳食は元に戻してみました。
今朝は、
 ●6枚切りのトーストを半分(細長く切って手づかみ食べ)
 ●ブロッコリーとおくらのチーズがけ
 ●すりりんご1/8かけ
食後はお茶を用意していたのだけど、全然見向きもせず母乳をぐびぐび。

全部お皿が空っぽになったところで、
「ほら、全部なくなったよ?、ごちそうさまね?」
と言うと、
手を合わせてわたしをちらっと見ます。
これが彼なりの「ごちそうさま」らしいです。

でもね?、手の合わせ方が、「もみ手」になってるのよね。
なんだかおじさんぽくて嫌だわ(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/432-0dec8492

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード