2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ママ発熱  04/19/2007  
ハルに引き続き、わたしまで風邪ひいてしまいました(>_<)
今はもう大丈夫です^^

なんだかおかしいな?と気付いたのはおとといの夕方頃。
頭痛は時々あるので気にしないでいたら、なかなか治まらず、熱を測ってみたら37,5℃とびみょうな数字…。
わたしが飲んでいい薬は胃薬と葛根湯しか用意してないので、夕飯を食べてから葛根湯(液状)をぐびっと飲みました。
でもこれが間違いだったようで…。
パジャマに着替えようとして服を脱ぐと、両足の膝の裏側に虫刺されのような発疹がぶわっと出てました。
ふくらはぎのあたりにも。しかもなんだかかゆい。
デニムを履いていたし、虫刺されとは思えない!
とりあえず明日まで様子を見ようと寝たのですが、夜中に目を覚まして見てみると、足全体・背中・腕に広がってました。
しかもかゆい?!

赤くぼこぼこして気持ち悪いし。
泣きそうになりながらとりあえず眠り、起きてみると、さっぱりなくなってました…。
なんだったんだろう、と思って母に電話してみたら、子供の頃にもそういうことあったみたいで。
熱が出て、薬を飲ませたら、全身に発疹が出て熱が引かず、翌日治る。
医者に診せたら「たぶん薬が合わなかったんじゃないか…」と言う感じではっきりはわからなかったようです。
その時飲んだ薬も、何度も飲んだことがあるもので、それまでは大丈夫だったんだって。

今回もそんな感じじゃないかと…。
熱も朝にはひいてしまったし、発疹も消えてしまったので、復活しきれてないハルを連れて医者に行くのも…と思って、行ってません。
具合が悪くて薬飲むのに、それに反応して症状が出ちゃうって、最悪…。
葛根湯、怖くて飲めないよー!
即効性のある液状タイプだからかなあ。
もう風邪もひけませんわ…。

ハルは、元気に動き回っておりますが、下痢が治まりません。
びしゃびしゃの水っぽいのがでるので、そのたびにもらしてしまって着替えさせてます。
昨日は5回…。
乾燥機がほしいです。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
何だか大変だったみたいね・・・。
そんなことがあったんじゃ今後薬飲むとき
躊躇しちゃいそうだよね・・・。
おおチャン 04/19/2007 Thu URL [ Edit ]

あらら。ママもお大事に。
合わない薬だとなるのかな。

下痢は本当大変だよね。
気をつけないとオムツかぶれとかにもなっちゃうもんね。
めぐみん 04/19/2007 Thu URL [ Edit ]

>おおチャン
ほんとだよ~。次体調崩したら、何飲めばいいんだろ。やっぱり処方してもらうのが一番かな?

>めぐみん
葛根湯、漢方なのにな。困ったよ~。
下痢もたいへん!
ほぼ毎回もれるから、着替えがないし^^;
かぶれは痛そうでかわいそうだよね(>_<)
なみ 04/20/2007 Fri URL [ Edit ]

親子で大変だったね
私も風邪引くたびに葛根湯にお世話になってるよ
5回か、お洗濯も大変だー
はるくんもママもお大事に。
早くよくなりますように




くるりん 04/20/2007 Fri URL [ Edit ]

なみちゃ~ん。復活したよ。またいぱい絡んでね~。

で、体調はどう?
しかし薬疹でちゃったのね。
ドリンクは栄養たっぷりでよくきくしきついのかもねぇ。
プロポリスとかもアレルギーでるひとけっこういるみたいやし。
ひどくならんくてよかったわ。

おだいじに・・・。
miti(みっちゃん) 04/21/2007 Sat URL [ Edit ]

実は・・・私も風邪ひきました(;´д`)トホホ
あーちゃんも下痢です。まぁ。これは抗生物質飲んでるので、その影響なんですけどね^^;
ハルくんも早く下痢治るといいですね。

蕁麻疹?大丈夫ですか?ハルくんに出なくてよかったですね。子供に蕁麻疹が出ると怖いですもん
みゆ 04/21/2007 Sat URL [ Edit ]

>くるりんさん
もう大丈夫! ハルもいいかんじに復活中^^
5回ももらされると、もう着替えさせるのも素早くなるよ(笑)
こういうときに限って天気悪いのね…。
着替え足りなくなったらどうしよ~って思ったよ。

>みっちゃん
おかえり~~~!!!
お仕事お疲れ様~。
こっちでもみっちゃんでいいよね?

体調は、わたしはもう大丈夫!
しばらく胃痛とか頭痛とか続いたんだけど、もう元気だよ。
ドリンクは強いんだね、やっぱり。
残ってるやつはダンナに飲まそう…。
やっぱり母は体も強くならなきゃなんだね~。
いやぁ、たいへん^^;

>みゆさん
みゆさんもか~。
ずっと側にいるし、子供のがうつるのかな。
ハルの下痢は順調に回復中! きのうはなかなかいいウンチしてくれて、嬉しくて写メ撮りそうになりましたわ(笑)
あの蕁麻疹がハルに出てたら…可哀想すぎ…(´;ω;`)
なみ 04/22/2007 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/429-273b4e77

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード