2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
てづかみ  04/04/2007  
我が家では、今まで、ほとんど手づかみ食べをさせてきませんでした。
だって汚いから…。
でも、それじゃイケナイ!と思って、最近やっとチャレンジ中。
haru77

皮を剥いたキュウリです。
でも…。
haru78

結局こうなっちゃうのね…。
この後、嬉しそうに床に落として遊んでました…。

いただきもののカエルちゃんエプロンも、お気に召さないようで全然使ってくれません。便利なのになあ。

ゆでたパプリカの時には、手も服もテーブルも、オレンジ色になってました(涙)
落ちてよかったよー。
 | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
はじめまして♪
履歴より遊びにきました。訪問ありがとうございました。
手づかみで食べさせると大変ですが、子供が楽しんで食べるならやらせてあげたいですね。
うちも上の子供達には手で食べたがったら好きなようにやらせてました。一応スプーンとか持たせるんですが。
私はイライラと葛藤してました。(笑)
特に納豆なんかは泣きそうでしたよ・・・。(笑)
また遊びにきま~す☆
ひよっこまま 04/04/2007 Wed URL [ Edit ]

>ひよっこままさん
はじめまして、こんにちは~^^
すみません、読み逃げちゃいました^^;
コメありがとうございます。
手づかみ食べ、大変です…。
も~辺り一面カスだらけ。
シート敷いてないとこに限って染みるもの落とされたり。
納豆…泣けます、それ。
がんばりましょーねー!
なみ 04/04/2007 Wed URL [ Edit ]

手づかみ・・・・うちもまだ積極的にさせてません。。。でも食べながら茶碗の中に手を突っ込んで、グチャグチャしてます。

もう・・・・タダでさえ食が進まないのに、遊ぶと余計食べないんですよね。。。困った
みゆ 04/04/2007 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
うちも~。器ひっくりかえして楽しんでる。
思わず「だめ!」って戻しちゃうんだけど、やらせたほうがいいのか、止めた方がいいのか、よくわかんなくてウズウズしてます…。
早く一人前に食べれるようになってほしい…。
なみ 04/05/2007 Thu URL [ Edit ]

ウチは手づかみしてるけど、もう後がすごい。。[o゚Д゚o]ンマッ!!
口の周りとかすごいことになるよ。
もうそれはダイナミック!

早くちゃんと食べれるようになってほしいな。
めぐみん 04/05/2007 Thu URL [ Edit ]

一生懸命な姿がかわいい♪
うちも中身よりお皿の方が興味を引くみたいで
すぐひっくり返しちゃう
汁物は目の前に置けないよ^^;
くるりん 04/05/2007 Thu URL [ Edit ]

>めぐみん
今はちょっと落とすとすぐ拾って…の繰り返しだけど、そのうちパワフルに散らかしながら食べるようになるんだろうな~。
やっぱりまだまだきれいに食べれるようになるのは時間かかるんだね。
長期戦だー(>_<)

>くるりんさん
なんで器が気になるんだろうね?
コップも、見つけると一目散によってきてくわえるの。でも、コップ飲みはできない…。
隣で遊んでるの見てると、おもしろいよ。
目がすごく真剣なのねー。
きゅうりなら「おもしろい」で済むんだけど、ごはん粒はちょっとね…。
汁物まだ用意してないの。
麦茶飲ませるだけ…。怖いもん!!!
なみ 04/06/2007 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/424-fe220dbd

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード