2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おいてけぼり?  04/03/2007  
お医者でシロップのお薬を処方してもらって、ハルの鼻水は治まってきました。
まだくしゃみと一緒に飛び出たりするけどね。
ちょっとつまってるみたいで、苦しそうです。
シロップは気に入ったみたい。
ごはんより喜んで口を開けます。ハルめ…。

ハルがお昼寝すると、真っ先にやることは「お風呂掃除」です。
全体的に洗剤でこするだけなので、15分くらいで済むんだけど。
昨日はお医者に行ったりして、お昼寝のタイミングが乱れたので、いつ洗えるかな?と思ってました。
寝てる間に洗わないと、追いかけてきて中まで入ってきて、水浸しの泡だらけになっちゃうかもしれないので。

やっと夕方に寝てくれたので、「今だー!」とすぐにお風呂場へ。
がしがし洗って、ドアを開けると
「うぎゃー!!!!」
と泣き声が…。
こする音や流す音が聞こえないように、居間の戸・洗面所のドア・お風呂のドア、全部閉めてるので泣き声に気付きませんでした。

慌てて戻ると、ベッドの枕のあたりにつかまり立ちして、真っ赤な顔で泣き声通り越した叫び声をあげながら、ハルが布団をバシバシ叩いていました。
どうやら布団の中にいると思ったらしい…。
わたしと目が合うと、そのまま歩いてこようとして、もちろんべしゃっと転んでしまいました。

以前ゴミだしに行った時にはお風呂のドアの前で泣いてたんだけど。
このへんにいそうだってところまでがんばるのね。
「ごめんね?、ハルを置いてったりしないよ?」
と抱っこしてたら落ち着いてくれました。

あの泣き声にはびっくりしたけど、かわいいなぁ。
目が合った瞬間は、「母を訪ねて三千里」的に感動の瞬間でした(笑)
実際には3メートルもないですが。
24時間べったりで、正直うっとおしい時もあるけど、やっぱりかわいいもんですね。
あとは夜泣きが収まってくれればっ(笑)

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*11ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うんうん。母を訪ねて三千里!!目と鼻の先なんですけどね・・・・^^;

ママどこーー!!って泣いて、見つけて(*´∇`*)とする笑顔がたまらないですよね。

でも・・・・早く巣立ってくれ・・・・と思ったりします( ̄∇ ̄;)
みゆ 04/03/2007 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
いやー、ハルはすっごい必死な形相でしたよ。見つけてにこっなんてしない…。
かぶりついてくる感じです(笑)
すっごく悪いことしてる気分になります。ちょこっと家事しただけなのに…。
まあ、かわいいですけどね(笑)
さっさと巣立ってほしいと思うこともしばしばしばしばありますがっ(笑)
なみ 04/03/2007 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/422-4d27383e

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード