2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ちょうだい、どーぞ  03/26/2007  
最近のハルのお気に入り。
「ちょうだい!」
と手を出すと、持ってるものを置いてくれます。
で、すぐに奪い返そうとします(笑)
「ありがとー、いいこねー」
と言ってから、
「どーぞ!」
と差し出すと嬉しそうに受け取ります。
機嫌がいいとぱちぱちもしてくれる。

そしてそれをエンドレス。けっこう疲れるっ(笑)

「ここにちょうだい」
の意味が分かってきてるようで、ボールを落とすおもちゃも、穴を指差して
「ここにボール入れて」
というとちゃんと入れてくれます。

ダンナさんのお箸を奪った時も、
「お箸ちょうだい」
というとちゃんと返します。すぐ奪おうとしますが(笑)

いろいろ分かってきてるようです。
「ダメよ!」とか「こりゃ!」にも反応アリ。
話す気配はまったくありませんが、理解は進んでるようです。
すごいわ?。
ちびっこの成長はほんとにすごい。
うっかりしたこと言えないな(汗)
わたしは口が悪いので気をつけなくては…。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
うわぁぁぁまさに同じ。ほんま疲れる~(爆)  
うれしそうにやってるからかわいいけどそのうちしつこいからこっちは飽きるよね。
miti 03/26/2007 Mon URL [ Edit ]

>mitiさん
疲れるよねー!
ほんと、リサちゃんと一緒なんだ、ハルは。
みんなそうなのかな~。
最初はね、かわいいわ~とか思って遊んでるんだけどね。
ダンナなんて、箸つかまれちゃうから「頼むから食わせてくれよ~」っていつも言ってるよ(笑)
なみ 03/26/2007 Mon URL [ Edit ]

いろいろ分かってきて成長を感じるね。
最初はこっちもうれしくて楽しく付き合ってたけど、ホントしつこくて疲れちゃうよ~
くるりん 03/27/2007 Tue URL [ Edit ]

すごーい。だんだん高度な技を身に付けてきますね。
ホントうかつな言葉は発せられませんよね^^;;
みゆ 03/27/2007 Tue URL [ Edit ]

>くるりんさん
ほんと、しつこいねえ。
何か気をそらして他のものに興味を変えないと、ウンザリしてつかれちゃうー。
最初はすっごく嬉しいんだけどね(笑)

>みゆさん
高度になってきました。
うらやましいですね、みるみる発達していくところを目の当たりにすると。
最近わたし衰え気味で(笑)
なみ 03/28/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/416-ad1d9c35

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード