2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
エッグキャベツ  03/26/2007  
先日のばんごはん。
dinner18

・エッグキャベツ
・鶏肉といろいろ野菜炒め
・ごはん
・お味噌汁

mitiさんが作ってたエッグキャベツを真似してみました。
懐かしや、オーロラソース。
ダンナさんのビール腹を気遣って(笑)マヨ少なめにしたらなんだか物足りなかったので粉チーズを足しました。マヨ減らした意味なし?(笑)
でももっとキャベツに埋もれてる卵って感じがよかったな…。
これじゃただのキャベツと目玉焼き(笑)
鶏肉は胸肉でございます。
余った野菜とお財布にも体にもヘルシーな鶏胸はお給料日前には大活躍ですわよ。

お給料でた昨日はお寿司食べてしまいました。
だから月末キツイんじゃん…orz
ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
でたぁ!!エッグキャベツ(爆)  
(*б。б)(*_ _)ウン♪たしかに半熟卵のほうがおいしいよねぇ。

ってかわたしは野菜炒めのほうが旨そうなんですけど。
鶏肉使用か・・・いいなぁ。
うちはいつでも鳥か豚しか食卓には並ばない(爆)  
miti 03/26/2007 Mon URL [ Edit ]

>mitiさん
おいしかったよ~。簡単だったし(笑)
いいの教えてもらってありがと~♪

野菜炒め、見た目がいいね、これは…。味は薄すぎたんだよね…。残念。
って、mitiさんちの鳥肉ってニワトリじゃないのー?
うちもニワトリとブタしか食べてないよ(笑)
うちで買ってる胸肉は100g39円なんだけど、今日は49円だった…。思わずグラム減らしちゃったよ。けちくさっ(笑)
なみ 03/26/2007 Mon URL [ Edit ]

うわぁ~美味しそう(*´▽`人)
作り方是非知りたいなぁ♡
ウチ、なーんかキャベツよく買うんだよね~。
なぜか切らしたくない食材なの。

給料日と月末ってやっぱり品、ちょっとちがうよねぇ。
めぐみん 03/26/2007 Mon URL [ Edit ]

>めぐみんさん
おいしかったよ~。
でも詳しい作り方は実はよく知らないの(笑)
キャベツをざくざく千切り(?)にして、コンソメスープてきとうにいれて、火にかけて、くたっとなってきたら卵おとす…だけ、かな?(笑)
ソースはマヨとケチャップを同量混ぜるの。
うちはマヨをちょっと減らして粉チーズ入れたよ。まろやかな感じになった♪
キャベツいいよね~。
煮ると甘くておいしいし、生でも食べれるし。
しかもお安いし!(≧▽≦)ダイスキッ
今月は出費の予定もあるのに…寿司食べちゃって、どうしよ~…orz
なみ 03/28/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/415-0ecf2121

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード