2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
戸締りOK!  03/13/2007  
うちのベランダへのドアは、ハンドルを下げるだけの鍵がドアの上と下についています。
主に使うのは上の鍵で、大人が開け閉めするのにちょうどいい高さについてる。
下の鍵はわたしの膝くらいの高さで、出かけるときくらいしか使わない。

膝くらいの高さ…。
ハルの手がちょうどよくかかる高さなのです。

しばらく前からその鍵で遊びだしたので、危ないな?と思ってたら、先日とうとうやられました。

ベランダ締め出し!!!

干した洗濯物をベランダに出す、たった2分ほどの作業の間に「がちゃん」。
うっそー!!!
と、鍵のあたりをカツカツ叩いて、「開けてーハルー!!!」
ハルは遊んでもらってると勘違いして、もう嬉しっそーに笑って、手を叩いたりして喜んじゃってました。
5分後くらいに鍵をいじりだして、偶然開いたところでなんとか脱出しました。

いや?。びびった。
ハルを呼び続けてる間に、いろんなこと考えてしまいました。
開かなかった場合にどうしよう、とか、締め出されてる間にハルに何かあったらどうしよう、とか。
緊急時にはやっぱり人の脳みそって活性化されるんですね。
いつになく活発に働いてました。
まあ、5分間ですが(笑)

わたしにもハルにも何事もなく、開いてよかったです。

それからほぼ毎日締め出されております。
もはや日課(笑)
しょうがないので、窓の鍵を開けておいてそこから部屋に入ってます。
ドアのガラスに張り付いて、一生懸命外を覗いてるハルの後ろから声をかけると、本気でびっくりするようです。
「なんでそこにいるの???」とギョッとしたような顔をします。
締め出された仕返しですよ、ハルくん(笑)

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
締め出されたんですね。今は笑って読めるけど実際にされたら冷や汗出ますね・・・ホント脳がコレまで以上に働きそう^^;;脳の働く場を与えてくれたのか?

やっぱビックリするんですね^^親がソコにいるってのしっかり分かってるんだ。。じゃぁ、分かって鍵閉めてる?
みゆ 03/14/2007 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
よく考えるとこわいですよね~。
ガラス越しに見えてても何もできないわけですから。
すぐ開けてくれてほんとによかったです。
やっぱりわかってるのかも?(笑)
なみ 03/14/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/409-09684728

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード