2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
10ヶ月!  02/28/2007  
いやぁ、びっくりですよ。
もう10ヵ月ですよ。
早いわ?。
今月は2日少ないとはいえ、もう2月おわりなんですね。
1歳まであと2ヶ月ですよ。うっひょー。

最近、目覚しい成長はよくわからないのですが…。
●指先が器用に!
 もう、ボーロだろうがホコリだろうがオチンチンだろうが、なんでもつまみます。
●食欲ちょっと回復??
 3回食になったのは先月ですが、ほとんど食べてくれるようになったのは最近です。でもまだ内容は中期。
●ちょっとは噛んでる…かも?
 時々口の中が見えると、食べ物が小さくなってることがあります。このまましっかり噛んでくれ?!
●伝い歩き、早い!
 足の指でがっちり体を支えてさくさく伝い歩きます。
●逆方向もOKよ!
 今までは右方向メインだったのが、左方向にも進めるようになってしまいました。
テーブルの周りをぐるぐる好きな方向に行けるので、わたしの食事がさらに大変になりました。一口食べては皿を移動…の繰り返しです(笑)
●背伸びも出来る!
 以前にも書きましたが、つかまり立ちをしながら背伸びをします。
うなって力んで、まるで懸垂です。手を離したら絶対無防備に倒れるので、ハラハラして構えてなくてはいけません…。
●「まんま?」
 怒られて泣くと、「まんま?、うあーん」と言うことがあります。
「まんま?」が「ママー」に聞こえるので、怒りながらも嬉しくてドキドキです(笑)
●ぱちぱち
 「ぱちぱちして?」に反応するくらい、上手になりました。
時々、よくわからない場面でも嬉しそうにぱちぱちしてます。
「バイバイ」と「ばんざい」はまだビミョウです。

こんな感じかな?
今月はこども館に行ったり、お友達ができたり、新しく楽しいこともありました!
ハルのいたずらはますますパワーアップで、イライラもどんどん増えてますが…。

先日、わたしにしがみついたまま寝てしまったハルを見て、
「こんなに無条件に心からわたしを必要として好きでいてくれる存在は他にないな」
と思いました。
短気で根性ナシのわたしは、すぐ怒るし、ダンナさんにもあたって「勘弁してくれよ」と言われるくらいメチャクチャなダメ母ですが、ハルを見て「かわいいな?」と思うことは前より増えてきたと思います。
まだ大丈夫。
来月も(も、じゃなくて、は、かも…)がんばるぞー!
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*10ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
10ヶ月、おめでとうございま~す!!

すごいすごい。
ハル君、成長してますねー。
同時にいたずらもドンドン増えて、ますます目が離せなくなっちゃいますね。
うちも、パチパチ教えなきゃ。
himex 03/01/2007 Thu URL [ Edit ]

>himexさん
 ありがとうございます^^
生まれたばかりの頃のこととか、遠い記憶になりつつあります(笑)
ハルがくしゃみひとつしただけでビクビクしてたのになあ。
今はなんでもかんでも振り回して得意げに笑ってるんだもの、子供の成長ってすごいですねえ。
芸(笑)ができると嬉しいですよ!
がんばって教えてください!
なみ 03/01/2007 Thu URL [ Edit ]

(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪まだまだ大丈夫だよ。
ってかずっと大丈夫よ。
しかりママやってるやんかぁ(* ̄・・ ̄*)フフ

うちも10ヶ月になってたわ(爆)  
だいたいやっぱ同じような成長かしらん?あっオチンチンはつまないけど(爆)  
そのかわりかは別として兄ちゃんのパンツに異様に執着してるわ。
困ったわぁ・・(*≧m≦*)ププッ
miti 03/02/2007 Fri URL [ Edit ]

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
10ヶ月おめでとうございまず
あと2ヶ月で1歳?はえー・・・はえー。もうそんなにたつんですね。はえー
まんま~~とか言われると怒っててもつい(= ̄∇ ̄=) ニィ としちゃって顔がほころんでしまいます^^; 
しがみついて寝てる姿って、すんごい可愛いんですけど。あーちゃんもしてくれないかなぁ
みゆ 03/02/2007 Fri URL [ Edit ]

>mitiさん
 お、花粉症大丈夫?? わたしはやっぱり気のせいだったみたいよっ。うふふふふ。
2月は日にちが少ないとはいえ、ほんと早いよ~。びっくりしたもん。もうカレンダーめくるのか!って(笑)
リサちゃんはパンツ好き…いやいや、パンツも愛しちゃうくらい、お兄ちゃん好きなのね~♪

>みゆさん
 ありがとうございます^^
いや~、早いですねえ。びっくりですねえ。
去年の今頃は、デカイお腹で重たいな~蹴られて痛いよ~とか言ってたんですよね。しみじみ。
「まんま~」は嬉しいですよね!
「ぱぱ~」より絶対早く覚えるわ!と思って、にやにやです(笑)
しがみついた姿はかわいいですねえ。暗い中でじ~っとみつめてしまいます。
まあ、しばらくすると横向きになって頭蹴られるんですけどね(笑)
なみ 03/02/2007 Fri URL [ Edit ]

なんでコメント真ん中よりなんだろ…。
いじった覚えはないのですが…。
なみ 03/02/2007 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/401-41f3ee18

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード