2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
耳の後ろ  02/27/2007  
昨日、ハルの耳元の毛にフケのようなものが付いてるのに気づきました。
耳の後ろが乾燥してたので、掻いちゃったのかな?と見てみると、耳の裏側の上のほうがただれていました。
汁っぽいのが出ちゃってて、触れる毛先は束になってるところも。

ハルは耳の後ろをばりばり掻くのがクセになってるようで、そのたびに「だめでしょ?」って手を握ったりして止めてたのですが…。

乾燥から掻き壊してしまったようです。
お風呂で軽く洗い流して、頬の乾燥用にもらったお薬を塗ってみました。
でもやっぱり気になるようで、耳をいじるハル…。
少しでも気にならないようにしようと、耳元の髪をちょっと切ってみたり。
なんだかザンギリになってしまいましたが…。ご、ごめん。

このお薬が効かなかったら医者に行こうかな、と思ってたのですが、今朝見たらよくなってるようなのでもうしばらく様子見です。

指先も器用になって、感覚も発達してくるから、痒いのには敏感になるんだろうな。
暖かくなってきたらアセモとか大変そうだ。
きっとハルは皮膚の弱い子だと思うので。
(わたしもダンナもアトピーなのです)

指先が器用になる、といえば、最近ハルはオチンチンをひっぱります。
おむつ替えの時とか、びっくりするくらい「びよーん」とひっぱります。
お風呂入ってるときも、体を洗ってあげてる隙にぼりぼり…。
湯船で温まってるときも、びよーん…。

なんでなんでー??

見た目は痒くなさそうなんだけど。
むしろ引っぱったり掻いたりしてるから、赤くなってしまってる感じ。

気になるのかしら。
「なにこれ?」とか思ってるのかな?。
それともほんとに痒いのかな。
わからーん!
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*9ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
痒いところを自分で掻くことが出来るのも成長なんですけど、あまり掻いて欲しくないですね^^;
オチンチン引っ張るのは、普通の発達みたいですよ。だから思う存分引っ張らせてあげてください(笑) 
みゆ 02/27/2007 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
 痒いのはがまんできないものですけどね~。掻き癖がついちゃうと、かわいそうなことになるので…。
オチンチン、ほんとぎょっとするくらい思いっきり引っぱるんですよ!
千切れるんじゃないかと思ってびっくりしますよ!
なみ 02/28/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/400-f403d902

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード