2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
噛まない!  02/22/2007  
離乳食、最近はやっとそれなりに食べてくれるようになったと思ってたのですが。
食べてると言うか、飲んでるんじゃん!ということに気付きました。
そんな気はしてたんですけどねえ。

お昼はわたしも一緒にうどんを食べることが多いです。
1玉をゆでて、わたしの分を取り、ハルの分をさらにぐつぐつ煮て軟らかくしてあげてます。
「こんなうどんは食べたくないな…」
って思うくらいクタクタに。

それをキッチンバサミでざくざく切って、一緒にゆでた野菜などと一緒にあげます。
ごまだれをちょっとかけてみたり。
でも、丸呑み。

軟らかいからダメなのか??
と思って、煮る時間を短くしてみたんだけど、やっぱりだめ。

小さいからだめなのか??
と思って、ちょっと長めに切ってみたけど、やっぱりだめ。

特に長くした時は、食べてすぐにべろっと全部吐いてしまい…。
どうすれば噛んでくれるのさ。
一難去ってまた一難とは、まさにコレ!
今日もべろっと吐いてしまったので、とりあえずベビーダノンだけあげておしまいにしました。

歯が生えてないから噛まないのかなあ…。
でも生えるって言っても1本2本前歯があるだけでしょ。
たいして変わらない気がするんだけど。
何がいけないのか、さっぱりわかりません。
一緒に食べて噛んでるところを大げさに見せれば、とかよく聞くので、見せてるんだけど。
意味あるのか!?ってくらい変化なし。

困ったよ???。

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*9ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
あはぁ。同じ日に同じ悩み抱えてる人発見!
そうなんですよ。噛まないんですよ。あれこれ試してみたが・・・丸呑み。お前は鵜かっ!?と話しながら食べさせてます^^;;どーしたら噛むんでしょうね?
みゆ 02/22/2007 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
 あはは、一緒でしたか!
いえ、笑ってる場合じゃないんですけどね~^^;
お菓子は噛むのにねえ…。
どうしてうどんは噛まないのか。
のどごしいいからかな? ボーロは飲み込めないものね…。
これ!って方法、ないものですかね。
なみ 02/23/2007 Fri URL [ Edit ]

うちも8ヶ月くらいまで丸呑みで悩んでました。おまけにすごい早食いだった。
ちゃんとモグモグするようにって形のあるものをあげると、おえっって出しちゃって。
噛まないから人参はいつもそのままの形でうんちに出てきてた・・・

いまだにパンは上手に食べられなくておえっって出されてます
くるりん 02/23/2007 Fri URL [ Edit ]

>くるりんさん
 そうなんだ~、でももう食べれるんだね。ハルもそのうちできるようになるのかな~?
にんじん、うちもいつもそのまま出てくる!
すっごく軟らかくしてるつもりなんだけどね^^;
なみ 02/24/2007 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/396-d9a9dd9a

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード