2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バイバイとバンザイ  02/19/2007  
「ぱちぱちしてー」
と言うと、嬉しそうに手を叩いてくれるようになりました。
まあ、3回に1回くらいですが。

でも、
「ぱらぱらしてー」
と言っても、嬉しそうに手を叩くので、わかってるわけじゃないのかも(笑)

そんなハルですが、昨日あたりから「バンザイ」らしき動作と、「バイバイ」らしき動作もするようになりました。

特に「バイバイ」はわかりづらくて、こぶしを前に突き出して手首をクネクネ動かします。
それは何??と不思議だったのだけど、だんだんてのひらを開こうとしてるのでおそらく「バイバイ」がしたいのではないかと。

でもこれらは思いついたときにチラッと見せるだけなので、まだ状況に関連付けたりは無理みたい。
「ハルくん、ごはんよー」
と声をかけると「バイバイ」ってしたり。違うだろう。そこは「バンザイ!!!」だろう、ハル(笑)

とりあえず「バイバイ」を喜ぶのはパパなので、パパのために頑張って仕込みたいと思います♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*9ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
バイバイするんだ、かわいいね^^
パパもハルくんのバイバイで見送られたら嬉しいよね~
あおいにも教えてるんだけど、手を上げるだけなの
くるりん 02/19/2007 Mon URL [ Edit ]

>くるりんさん
 ばいばいするっていっても、こぶし突き出してクネクネさせるだけだから…(笑)
まだまだ、仕込みはこれからですわ。
あのクネクネ具合は、沖縄の踊りみたいよ。(わかるかな?^^;)
なみ 02/20/2007 Tue URL [ Edit ]

バイバイするんだ。段々物事を理解するようになってきたんですね。
いまのとこ あーちゃんは、かなり嬉しいときだけ「バンザイ」みたいなことしますが、多分なんとなくしてるだけのような気がします。早くバイバイとかしてくれないかなぁ
みゆ 02/20/2007 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
 ほんと、日々成長ですよ。
嬉しいとバンザイ!なんてかわいいじゃないですか~!
ハルはよくわからないままやってるようなので、見てると、なにがそんなに嬉しいのか、さっぱりです(笑)
何かできるようになると、ずっと傍にいるものとしてはすごい嬉しいですよね。
なみ 02/21/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/394-673eb5c3

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード