2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食 2/16  02/16/2007  
いつも作っても作っても嫌がって食べないのに、今日はけっこうちゃんと食べました!
嬉しかったので久々に記録しておきます。

1回目
・4倍粥(大さじ3)
・お麩と菜っ葉のかつお節まぜまぜ
・お味噌汁(上澄み)

2回目
・ミルクパン粥(8枚切り1枚)
・ケチャップスープ

3回目
・4倍粥(大さじ3)
・豆腐シュウマイ1個
・お味噌汁(上澄み)
・はっさく1ふさ

1回目は1/3くらい残してしまった。
2回目、3回目は完食! やったー!

2回目のケチャップスープは、野菜スープにケチャップを混ぜてパセリふっただけ。
3回目の豆腐シュウマイは市販品で、わたしのおかず。
お湯でぐつぐつ煮て油抜いて、くずしてあげました。
はっさくは初の柑橘系。薄皮が剥きやすいから…。
手抜きだなあ(笑)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・中期  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
食べてくれると嬉しいですよね。最近はやっと食べてくれるようになった・・・と思ったら、また食べない・・・・とかの繰り返しで(;´д`)トホホです。でもイチゴだけはしっかり食べます。コレは好きそうなんで、食後に1つ~3つ食ってます。

それにしても、食べるものが大分大人のものに近づいてきてますね
みゆ 02/16/2007 Fri URL [ Edit ]

おっ食べてるじゃないの~(* ̄・・ ̄*)フフ
しかし豆腐しゅうまい?めちゃ響きでうらやましいですけどぉ。
旨そうだぁ。
miti 02/17/2007 Sat URL [ Edit ]

>みゆさん
 ほんと、この日はすごく嬉しかったです!
あーちゃんはいちご好きなんですね~。3つもなんて、すごい!
いちごなら栄養もあるし、いっぱい食べてくれるとちょっとホッとしますね。ハルも、ごはん食べなくてバナナだけって日もしょっちゅうです^^;

>mitiさん
 やっと食べてくれるようになったよ~。
まだ残す方が多いけど^^; ま、おいおいね~。
豆腐シュウマイ、大人用のおかずだったんだけど、ハルのおかずが思いつかなくて(笑)
美味しかったよ~♪
なみ 02/18/2007 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/393-7c158e51

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード