2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
9ヵ月検診  02/14/2007  
昨日、9ヵ月検診に行ってきました。
めちゃ混みで、1時半に家を出て帰ったのは5時過ぎてましたが…。
途中お散歩とか行ったけどね。

生まれたときと比べると、
 体重 3140g→9560g
 身長 51?→72?
 胸囲 31cm→44.5?
 頭囲 32?→45.5?

すこぶる順調だそうです。
たしか産後入院中に「1歳で3倍の体重に…」と栄養士さんから指導があったんですけど…。
すでに3倍越えてますが?(笑)
グラフにすると、体重は上の方なのに、身長は真ん中下…。
わたしとダンナさん、ふたりして小さいので、ハルもしっかりその血を受け継いでしまってるようです。
ごめんね?^^;

検診のあと、栄養士さんから離乳食の指導があるのですが、離乳食の指導と言うよりは「お母さんも赤ちゃんと過ごす時間を大いに楽しんで!!!」と何度も言われました。
そんなに疲れてるように見えたかしら。
まあ、疲れてますが(笑)

これだけしっかり大きくなってれば、食べが悪くても大丈夫といわれたのでなんとなく気が楽になりました。
もらった冊子にも、機嫌を取ってまで食べさせたりしなくても大丈夫って書いてあるし。

次は、1歳かな。
もう2ヵ月半後に迫ってます。
早いわ?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*9ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
9ヶ月健診かぁ・・・いいねぇ。
うちは結局4ヶ月健診以来いってないし・・・。
どんだけ成長してるのかしらん?
まぁ食べてるし大丈夫かとは思うけど・・。

ハルくんもしっかり成長してるねぇ(* ̄・・ ̄*)フフ
たのもしいわぁ。
miti 02/14/2007 Wed URL [ Edit ]

9ヶ月健診なんてあるんですか。実費じゃなくて?私は実費って言われて・・・まだ申し込んでません。たった350円なんですけどね^^;;
記録に残るから受けようかなぁ
みゆ 02/14/2007 Wed URL [ Edit ]

ハル君、順調でよかったですね~。
離乳食は大変そうだけど、体重が順調に増えているのなら心配ないですね。

あ、私も「かもめ食堂」見たい~。
すっごくよさそうですね。
DVD手に入れなきゃっ!
himex 02/15/2007 Thu URL [ Edit ]

>mitiさん
 うちも3ヶ月以来だよ~。そちらにはないのん??
体重は家でも量れるけど、身長はなかなかね…。
ベビー休憩室とかにあるけど、難しくて^^;
体重、12月くらいからほとんど増えてないんだけど、減ってないから大丈夫なのかな~。聞きそびれちゃった…。
ごはんしっかり食べてるなら、ハルより全然立派じゃない!
うらやましいわぁ。

>みゆさん
 あるんですよ~。9~11ヶ月検診っていうのが。
母子手帳には6~7ヶ月っていうのもあったんだけど、そちらには無料券(?)ついてなかったから行きませんでした(笑)
でももう、検診の券ないんですよね。
次からは実費なのかもです。ちぇ。

>himexさん
 順調らしいです! おかげでわたしの肩と首はごりごりです^^;
横には十分伸びたので、次は縦に伸びてほしいな~♪

かもめ食堂、いいですよ~。
子供が寝てる間の一服にいい感じです♪
なみ 02/15/2007 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/391-47c8902a

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード