2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
血液型選手権  02/07/2007  
毎朝我が家ではフジテレビの「とくダネ!」を観ております。
ダンナさんの出勤は9時なのですが、その後ハルのごはんを食べさせ、後片付けをして、9時45分に天達くんの天気予報を見終わる頃、ハルはおもちゃで遊んだりわたしになついてべったりしてるんですが…。

「次は、血液型選手権です」
♪ちゃ?ちゃっちゃ、ちゃちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃ♪

っていう小倉さんの台詞と音楽が流れると、がばっとテレビにかぶりつき。

どんなに背中を向けてても、ぐるんと首をめぐらせてテレビ画面を凝視します。
CMも凝視。
1秒たりとも見逃すものかって気迫が感じられます(笑)

カラフルな動物達がレースをしてるシーンなんて、もうテレビに張り付いちゃってるし。
レース終了後の占いの結果のところも、動いてる動物のあたりをぱちぱちたたいてるし。
2分くらいのコーナーですが、欠かせません。
泣いてても、泣き止みます。
すごいな、とくダネ!(笑)

ちなみに、ハルの血液型はBかOなのですが、まだ調べてないのでわかりません。
なので、結果のよかった方の血液型が今日のハルの血液型(笑)
でも、テレビに張り付いてる間にわたしは他の事をしてることが多いので、結果が観れてなかったり。
今日は何型だったのかな?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*9ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
「血液型選手権」大人の私もつい見ちゃいます。でも今日は見なかった チッ(・д・)
朝のテレビは何かと役立ちますよね^^;いけないんでしょうけど、朝のバタバタについテレビを・・・・教育テレビをみせてます。
「おかあさんといっしょ」なんてすごく役立ってます^^;;
さすが!教育!!と朝から旦那と感心してます。
ハルくんは 何型なんだろう?あーちゃんはABです( ̄▽ ̄;)!!
ママBパパAで見事に混合されました^^;;
みゆ 02/07/2007 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
 うちはテレビよくついてるんですが、赤ちゃんの好みってわかりますね~。
興味がなくなると、ぷいってそっぽ向いちゃうし。
「ブルーベリーアイ」のCMも好きなようです。気持ち悪いのに…。
教育テレビ、いつもつけわすれるんですよね。
何時にやってるか、いまだに把握してなかったり…。
みゆさんB型でしたか。わたしと一緒だ~^^
ハルもBじゃないかと思うんですけどね、なんとなく…。
なみ 02/08/2007 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/387-e305da1b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード