2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
9ヶ月!  01/30/2007  
9ヵ月ですわよ。
早いわ?。
さっき気づいて、びっくりしました(笑)

9ヵ月になって、できるようになったことは…?
●つかまり立ち。
片手でひょいっと立ってしまうことも。
●伝い歩き。
我が家の二等辺三角形のテーブルも、あっという間に一周してしまいます!
●発音。
だんだん発音が増えてきたのですが、時々お気に入りがあるようで、繰り返し繰り返し同じ音を出します。
「ナンナンナン」とか「だっだっだっ」とか。
●離乳食は3回に!
一時はどうなるかと思った離乳食ですが、なんとか3回食へ。
全粥大さじ3、おかず一品、食べてくれます。ムラはありますが…。
●授乳回数が減ってきました。
食事の後の授乳は、ほとんどしません。飲まないんだもん。
寝てる間の授乳をのぞけば、4,5回。多いか少ないか、よくわかりませんが…。
●ストローが上手に!
吸っては「べ?」っと出してたのが、ちゃんとごっくんできるようになりました。…3回に1回は出しますが^^;

う?ん、これくらいかな?
他にもあったような…(笑)

そういえば、わたしとふたりでお風呂に入る時、わたしが洗ってる間はずっとつかまり立ちをしていられるようになりました。
15分くらいだと思うんだけど、すごいです。
今まではベビーバスに座らせてたんだけど、もう嫌がって入らないから…。

さて、9ヵ月はどんな月になるかな?。
先月はイライラ怒ってばかりだったような…。
離乳食も食べてくれるようになったんだし、少しはイライラも減るかな?
楽しく過ごしたいです。
春も近いしね!

ところで、ハルが生まれたときから気になってたのですが、2月って28日までしかありません。
ハルは30日生まれだから…。
いつ、10ヶ月のカウントをすればいいんだろう?
28日にしてもいいのかな?。それとも3月2日に??
素朴な疑問です。
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*9ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
9ヶ月おめでとうございます わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
離乳食も3回になるなんて、すごいですね。
出来る事も段々ダイナミックになってきてますよね。

今私がイライラしてます。もう!離乳食全然すすまんし、食べてくれないから・・・・・ムカムカ…((o(-゛-;) ですよ どうしましょう
みゆ 01/30/2007 Tue URL [ Edit ]

今日で9ヶ月♪おめでとう
いろいろできるようになって、見ている親のほうも楽しくなりますね。
ちなみにあおいのお気に入りは「まんまんまん」と「いだ、いだ」です。


くるりん 01/30/2007 Tue URL [ Edit ]

そっかぁ9ヶ月!!
忘れてた(爆)  
お互いに花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:*’  おめでとぉ♪

成長具合やっぱり同じかんじよぉ~。
お互い順調ってことね(* ̄・・ ̄*)フフ
しかし夜間の授乳・・・いつ終わるんやろうかぁ。
なみちゃんとこもあるん?
昼間はほとんど飲まないのに・・・。

って2月は28日でカウントじゃない?
そんな疑問があったなんて(≧m≦)ぷっ!
miti 01/31/2007 Wed URL [ Edit ]

9ヶ月おめでとうございます~!
離乳食もちゃんと食べてくれるようになってよかったですねー。
春ごろにはハル君、歩き始めるかも。
いろんな事がどんどん出来るようになって、楽しくて目が離せなくなっちゃいますね~~。
himex 01/31/2007 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
 ありがとうございます!
ほんと、ダイナミックになってきましたよ。ハイハイもすごい早いし(笑)

離乳食、たべてくれないとイライラしますよね…。わかります…。
「ばか!!」とかしょっちゅう言ってた…。
わたしは、食べるものだけあげたりしてました。りんごとか。バナナとか。ボーロとか。甘いものばっかりだな^^;
あと、BFに頼ったり。BFを味見して、味付けしてみたり。
赤ちゃんの塩分って、大人の半分くらいならいいんだって。素材の味が出てる時は何もしなかったけど、味気ないな~と思うときはちょっとお醤油たらしたり、お味噌汁まぜたりしてました。
食べない時はイライラする前に片付けちゃって、おっぱいあげてました。そのほうが喜ぶし(笑)
今でも食べてくれない時は、ほんといらっとするけど、しょうがないので自分で「おいしーのになー」と言って食べちゃいます(笑)
大丈夫ですよ! そのうちきっと、絶対、食べるようになりますから!
3回食始めたのも、ハルがわたしたちの食事にちょっかいだすようになったから始めたんですよ^^

>くるりんさん
 ありがとうございます!
まんまんまん、っていいな~。ママに近くなってる!
ハルも一時期は「まんまんまん」って言ったんだけど…言わなくなっちゃった(>_<)
早くママって呼んでほしいですね~♪

>mitiさん
 ありがとう~! そしておめでとう~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
夜の授乳、あるよ~。蹴っ飛ばされたり頭突きされたりして、しかも泣かれて起こされるよ(笑) 泣きたいのはこっちだっつーの(笑)
昼間はほとんど飲まない! 寝る前に一日分まとめて飲んでる感じです。
おかげで夜はおっぱいパンパンですわ…。
28日でカウントしていいのかな。疑問じゃない??
きっと29日以降生まれの子のママは一度は疑問に思うはず!…たぶん(笑)

>himexさん
 ありがとうございます!
離乳食は、やっとホッとした感じです。
でも今度は味にうるさくなってきて、よりめんどくさ…いえいえ、やりがいある感じになってきました(笑)
春には歩いてるかな~。暖かくなって来る頃だから、お散歩が楽しそうですよね。
お花見に行きたいな~♪ 近所にいいお花見スポットな公園があるのです^^
なみ 01/31/2007 Wed URL [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです
 02/06/2007 Tue [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/382-25604c71

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード