2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
冷たいパスタ  07/08/2005  
今日のお昼ごはん、冷たいパスタ?。
うちは日当たりが悪いから涼しいけれど、お天気がいいのでなんとなく冷やしてみた。
Lunch1

ほんとは、温泉卵にしたかったんだけど、うまくできなくてただの半熟卵に…。残念。
うまいこと温泉卵ってつくれない。大雑把だからなあ。

ちなみに、味付けはドレッシング。
業務用ででかいのだけど、すごくおいしい!
近所の八百屋さんで売ってるので、友達にもおすすめしちゃった。
・キューピー ノンオイルドレッシング 香味和風 1000ml
この量でこの値段はお得! しかも本当においしい!
出会いは、バイトしてたお店で使ってたのを、うち用にも取ってもらった(笑)
使いきれるかな?と思ったけど、ダンナさんもお気に入りなので、うちのサラダはたいていこれ。
1ヶ月くらいでなくなっちゃうなあ。
冷奴にもいいしね?。
 | うちごはん  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
いいですね~~^^冷たいパスタも美味しいですよね。そういや作ったことないや^^;今度作ってみよう。(初めて食べるのは「手が込んでるね♪」と誉められる。それが、簡単な料理でも^^;)うちはサラダなんてあんまり食べないんですよ。旦那はドレッシング・マヨネーズとか使わず、そのまま食べます(--;)私はそのままは苦手なんですよ。ドレッシングって味見できないから慎重になります。結局いつもの「ノンオイルの青ジソ」です^^;
みゆ 07/08/2005 Fri URL [ Edit ]

おいしそ~。じゅるっ。この時期うちも日々麺感謝デーになります。
このドレッシングは業務用しかないのかなぁ?
大きいのはどうしても使い切れない(使いこなせない)のです~。
>ゆみさん うちもノンオイル青ジソがメインです☆
しのぱんだ 07/08/2005 Fri URL [ Edit ]

冷たいパスタもいいですねぇ(^^)
家は最近ホワイトソース系のパスタばかりです。
みんな生野菜が好きだから、今度作ってみようかなぁ(^^)
Mame 07/08/2005 Fri URL [ Edit ]

>みゆさん
 冷たいパスタって、季節限定だし、目新しい感じがしますよね。「お!」って思います(笑)  ダンナさん、すごいですね~、生でそのまま食べちゃうの!? ワイルドー! わたしはドボドボかけちゃう…^^; 青ジソドレッシングもおいしいですよね~^^
>しのぱんださん
 そうそう、お昼はたいてい麺ですね~。簡単だし、おいしいし~^^
このドレッシングは、たぶん業務用しかないと思うなあ。2年位前に初めて買ったんだけど、その時は「業務用しかない」って聞いたから大きいの買ったんですよ。今はもしかしたら、小さいのあるかもですね~。(それから、ゆみさんじゃなくて、みゆさんですよ!ボソ)
>Mameさん
 ホワイトソースも好きー! とろっとしてて美味しいですよね^^ このパスタのいいところは、野菜が乗っかってるから、サラダを別に作らなくてもいいって言う…ごほごほ。ドレッシングだと味考えなくてもいいし(笑) らくちんですわ~。
なみ 07/09/2005 Sat URL [ Edit ]

きゃ~、指摘されるまで全然気がついてなかった~
名前間違えちゃうなんて...失礼なことを...
ゆみさん、みゆさん、ごめんなさい。
実は前から似てるなぁなんて思ってたんですが...
やってしまった(ひや汗)

ドレッシングはさっそく業務スーパー(近所にある)覗いてみます!
しのぱんだ 07/10/2005 Sun URL [ Edit ]

いやぁ、うちには「ゆみさん」はいらっしゃったことないような…。
……
最近、業務用スーパー増えましたね! けっこうどこでも見かけますね! たぶんあると思いますよ。おいしいっす。オススメっす!
なみ 07/10/2005 Sun URL [ Edit ]

あっちゃ~、ドツボにはまりまくり(滝汗)
なみさん、ごめんなさい~~~。かな入力というのも失敗の原因かも(汗)

今日儀用務スーパー見てきました。同じのありましたよ~。
で、見てあまりの大きさにやはり断念...。
なみさん本当にあの量を1ヶ月で食べきれるの~???
しのぱんだ 07/11/2005 Mon URL [ Edit ]

食べちゃいますね~。かけすぎなのかも(笑) ボトルが軟らかいから、どぼっとでるんですよ~。
それに、他にドレッシング買ってないのもあるかも。うちの定番になってますわ。
サラダとか、お豆腐とか、冷やしトマト(これもサラダか…)とか、なんでもかけちゃう。でも飽きがこない味なんですよ!
オススメは、お豆腐一丁にねぎとろ挟んで、上からどば~っとかける「ねぎとろサラダ」。おいしいですよ~~~。にやにや。(すっごい食べづらいけど・笑)
しのぱんださんご近所だったら、味見できたのにね。残念…。
なみ 07/11/2005 Mon URL [ Edit ]

あ~ん、味見してみたぁ~い。そっか、ノンオイルだもんね。かけすぎても大丈夫だよね。
やっぱり買うべきかな...ちょっと悩み中。
しのぱんだ 07/12/2005 Tue URL [ Edit ]

すぐ腐るものでもないし~。圧迫感はすごくあるけど(笑
お客が来てる時に、目の前でかけるとでかさにびっくりされますわ!
ふふふ、すみませーん、押しが強くて(笑
まあ、ドレッシングは逃げないので、気が向いたら試してみてください~^^
なみ 07/12/2005 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/38-c2cc7870

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード